関けい子先生の本 出版記念セミナー まだありますよ | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。
 
関けい子先生の本
61hVtpBLgIL._SY400_.jpg
こちらの本の出版記念セミナー。
東京が終わったら終わっちゃったモードに
なっておりませんかー。
まだ大阪、名古屋、福岡もあるんです。
まだまだ募集中です。
 
1日で4作品は無謀?!(笑)
もちろん時間内に完成する方は
いらっしゃいません。
でもね、東京ご参加の皆様から
出来上がりました報告を
沢山頂いております。
ホビーショーの時にお逢い出来た方にも
「出来たよ~」と実物を見せて頂きました。
 
今回の作品。
初心者の方も分かるようにと
関先生をはじめ
アシスタントの先生方と
たくさんたくさん話し合って
しつこいくらいの(笑)
ラインのやり取りもして
セミナーに臨みました。
よって
当日は
沢山の制作ポイントを
関先生から聞くことが出来ますし
更に詳しい秘蔵レシピも
お配りしています。
お家に帰ってからも安心な
心のこもったセミナーになっているんです。
 
作品はこちら↓

IMG_20170313_080950734.jpg

5/30 大阪 新大阪丸ビル

5/31 名古屋 名古屋国際センター

6/28 福岡 エイムアテイン

 

お問合せ・お申込は楽習フォーラムへ

会員さんは会員ページから

一般のお客様はこちらから

★★★

 

セミナーでは本掲載の作品や
人気のバッグ飾られています。
また
現在ネット上で品不足中の
人気のコードの販売もありますよ。
それと本掲載の先生方のキットの
特別販売もございます。
東京で完売した人気のキットも追加して
頂けたようですよ。
 

 
 
コードはどんどん進化しています。
って関先生がいつもおっしゃってます。
ホビーショーでも沢山のブースで
コードのバッグやアクセサリーが
飾られていて「来てるわ~」と
思わずにはいられませんでした。
 
関先生が率いる
ハワイプロジェクトチームはアクセサリーの
ブロ集団です。
そして「光沢&マットコードでつくるバッグとアクセサリー」は
そのプロ集団の作品が
沢山詰まった本になっております。
繊細な作品作りをする先生方が
コードを持ったら・・・
バッグを作ったら・・・
こうなるというものもご覧頂けたら嬉しいです。
 
私はまだ関先生から習ったバッグを
1個しか作ってない初心者ですが
それ1個でもかなり勉強になりましたよー。
関先生ならではの工夫が沢山ありました。
セミナーで作るミニミニバッグを
作った後に大きいバッグに望みましたので
その経験も活かされたはずです。
 
そーなんです
ミニミニバッグは大きいバックの原点になります。
ネックレス・時計・チャームはそれぞれ
新しい技術が入っており今後の
コード作品作りに生かされる事間違いないです。
 
名古屋・大阪・福岡の皆様
お待ちしております。
 
日々ホヌの暗号を忘れないように
空で唱えながら (笑)チャリンコをこいでいます。
 
小さな事からコツコツと頑張ります。
 
ビーズキャッスル
        さちこ