出版セミナー2日目 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで
ビーズ職人&講師をしております
さちこです。
 
セミナー2日目も晴天!
さすが晴れ女、関先生です。
 
今年のセミナーは
ハワイ感ゼロなんですけど
私だけパウでハワイです。
なぜなら存在感が大変薄い為
パウと頭にプルメリアを付けてないと
もはや私だと判断されないので(笑)
わかりやすくひとりハワイ感で!
制服だと思ってください。
 
2日間こちらのバッグを
持って出勤!!
先日関先生のお教室で教えて頂いたバッグ
完成したんです(^0^)/
キラキラだよー!
そして、シャイニーカラー入ってます!必須!!
 
会場も
先生方のバッグが
沢山ディスプレイされていて
刺激的でしたよ。

 
こちらは本掲載の作品です。
 
 
昨日は30名様にご受講頂きました。
左からアシスタントのようこ先生
関先生
ご受講の門田先生
そしてアシスタントの
ブルゾンちえみじゃなくて私。
 
昨日は
私のお教室からKさんも
ご参加して下さいました。
本部の雰囲気を味わって頂けて
ありがたいです。

 

そして
昨年縁あって名古屋のイベントで
お近付きになった八戸在住
ハワイアンキルトの真由美先生も
遥々お越しいただきました。
 
そして
先月秦野のワークシッョプに
ご参加頂いたHさん。
お誘いしたところとても興味を持って頂き
ご参加くださいました。感謝!!
 
それからね
「ブログ見てます」
「あのさっちゃん先生ですか?」
とお声掛け頂いたり
嬉しいお言葉に感謝です。
 
皆さま本当にありがとうございました。
そして関先生、ようこ先生、かおり先生
ひとまずお疲れ様でした。
 
さて
東京2日間の出版セミナーが終わりました。
思い起こせば年末年始から
本のコンペがあり
撮影があり
校生がありと
初めての沢山の事に関わらせて頂きました。
そしてセミナーの準備では
せっかく来て頂くのだから
素敵なセミナーにしたい!と一致団結!
打ち合わせ後のラインのやり取りは
半端なかったです(笑)
 
私がこれだけ慌ただしいのですから
関先生は半端ない忙しさだろうなーと
思います。
 
なのになのに
すっごいなー!!
2日間目の夜も一緒にお出掛けしました(笑)
その模様はFacebookでお伝えします。
 
セミナーもまだ
大阪、名古屋、福岡がありますよ。
お申し込みまだ間に合います。
 IMG_20170313_080950734.jpg
5/30 大阪 新大阪丸ビル
5/31 名古屋 名古屋国際センター
6/28 福岡 エイムアテイン
 
お問合せ・お申込は楽習フォーラムへ
会員さんは会員ページから
一般のお客様はこちらから
★★★

 

宜しくお願い致します。
 
そして今週27.28.29日は
東京ビックサイトで行われる
日本ホビーショーにて3日間
ワークショップのお手伝いします。
 
関けい子先生に直接ご指導頂けますよ。
IMG_20170418_170623851.jpg
詳細はこちらです。
 

 

さて
本日は溜まった洗濯物を処理し
アトリエで作業します。
 
アトリエレッスンブログ更新
もう少しお待ち下さい。
 
小さなことからコツコツと
頑張ります。
 
ビーズキャッスル
       さちこ