武蔵小杉アトリエビーズ教室1/8 | 武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

武蔵小杉ハンドメイド教室 ビーズ&バッグ職人 さっちゃん ~ビーズキャッスル~

家庭科が苦手だった私。そんな私がビーズに出逢ったのは2003年。
そして2012年10月1日 念願だったアトリエをOPEN。
オリジナル作品から各種認定講座まで。講師になるお手伝いもしています。

武蔵小杉の小さなアトリエで

ビーズ職人&講師をしております、さちこです。


今年初めての更新です。

改めまして

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


お正月はずーっとお仕事しておりました。

ご注文の品を少しずつ製作しておりました。

「いつでも良いよー」と言って頂き

いつも甘え続けてます。ありがたいご注文です。


さて1/8よりアトリエのレッスンも始まりました。

お2人様にお越し頂きました。


千葉からお越し頂いているKさまは

こちらの作品をお作りになりました。


「ビーズウォッチ」デザイン職人さちこ



昨年の初夏にKさんからリクエストを頂き

秋に見本が完成したこちらの時計。

試作試作の連続で大変お待たせしてしまった

作品です。


文字盤は

知り合いの時計屋さんに色々な形を10個程

取り寄せて頂いたものの1つです。

こちらのレシピでお家で眠っている時計も

リサイクル可能かと思います。

根気の要る作品かもしれませんが

頑張って作って頂きました。

いつも遠くからありがとうございます。



もうおひとかた

リリアン大好きリリアンヌのMさん。


以前私がイニシャルの刺しゅうチャームを

作っていたのをご覧頂いた事があり

是非あれを・・・というリクエストで

こちらをお作りになりました。

刺しゅうのレシピは初めて作ったのですが

大丈夫だったでしょうか??


ボンドを1日以上乾かしてからのカットになりますので

まだ途中ですが。。。。お写真撮らせて頂きました。


「イニシャル刺しゅうチャーム」デザイン職人さちこ



Mさんのご家族の皆さんは下のお名前も

全員Mなんだそうです。

今後もきっと沢山お作りになるのでは。。。(*^ー^)ノ


今年最初のレッスンも

楽しい一日となりました。


アトリエに来て頂くお客様のリクエストで

新作が出来上がる事も多々。

出来上がるまでは困難も沢山ありますが

出来上がったら楽しい、嬉しい。

今年も頼もしい皆様のお声を

どんどん吸収させて頂き

感謝しながら前に進みたいと思います。


それから今年も新しい技の勉強をしていきたいです。

年始からルーミングディプロマ講座のお勉強に行きました。

ビーズ織り機を使用した作品です。

もっと勉強してお教室の皆さんにもご紹介したいです。



小さな事からコツコツと

自分のペースですが頑張ります。




         さちこ