【サトリ】ワークショップもやっています | deco凹blog 栃木県佐野市 田舎系美容師日記

【サトリ】ワークショップもやっています

 

皆さん、こんにちは晴れ

 

私は現在、栃木県内3箇所にて

 

『ゼロ化ラボ・零化実験室』という

 

身体を使い【身体がもつ叡智】を引き出す

 

ワークショップを行っています。

6年前から学んでいる【武学】のエッセンスを

 

用いたエネルギーワークを中心に、

 

武学の大切な3つの軸も合わせてお伝えしています。

 

・礼《あり方》

・志《生き方》

・行動《やり方》

 

体感ワークでお伝えしているのは主に『礼』パー

 

礼と聞くと、、

 

「一同、礼!」といったお辞儀が思い浮かんだり

 

礼のある接し方とか、礼儀を通すとか、

 

いろいろとイメージされるのではないでしょうかひらめき電球

 

 

礼とは目に見えないもの【あり方】とも言えます。

 

自身が、礼節のある姿(あり方)を示しているなら、

 

まわりの人や物事とぶつかる事がなくなり、

 

日常が穏やかで心地の良いものになっていきます。

 

 

自身のレイ・あり方は、見えないエネルギーとして

 

周囲に作用し影響を与えています。

 

 

自分のあり方がどんな状態なのか?

 

それを確認するために、対人でワークを行います。

 

 

自分の内的なエネルギー(氣)を整えるための

 

最も簡単な方法が【礼・お辞儀】になりますひらめき電球

 

 

お辞儀といっても、ちゃんとしたやり方があり、

 

首や背骨、腰骨等の骨格の位置を、

 

自分の一番良い位置に合わせお辞儀をするパー

 

自分にとっての『正しいお辞儀』することが重要です。

 

 

整った自分の状態、礼(レイ)の状態になるになることで…

 

自分の内的な穏やか(ゼロ)が相手に伝播しますグラサン

*自身の穏やかが相手を穏やかにさせる。
(非接触でも伝わります)
 
実は、ポジティブでもネガティブでもない、、
 
プラスでもマイナスでもない、、
 
ちょうどその真中、ゼロ・ニュートラルな状態が
 
自身のパフォーマンスを最大限に発揮できる
 
一番良いポジションなのですひらめき電球
*常に平常心が最強

 

そのゼロポジション、ニュートラルポジションを

 

相手を通して見つけ、認識・確認をするために

 

対人ワークを行っている訳です。

 

 

ゼロ・ニュートラルポジションになる方法は

 

いろいろあり、皆で自身のゼロを体感しています。

 

 
まぁ、、
 
動画をみても何だかよくわからないですよね…汗
 

 

 
ゼロ化、ニュートラルポジション化する事で、
 
自身の内的エネルギー(氣のようなもの)が発動し、
 
相手と自分のエネルギーが同調していき。。。
 
相手と自分の差を取る『サトリ』の状態になり、
 
相手と一つになりますキラキラ(ワンネス状態)
 
 
自分が整っていれば相手も整い、周囲も整って
 
やがて人生が整っていきます虹
*コミュニケーションが変わります!

 

自身の整ったエネルギーは波のように伝わり

 

まわりの現実に影響を与え、現実を整えます。

*引き寄せの法則ともいえるかも…

 

 

現在、佐野市、宇都宮市、鹿沼市の各会場で

 

月に一回ペースでワークを行っています。

 

ビビっと来た人は以下のサイトをご覧くださいにゃー