丸ごと新たまねぎのトマトスープパスタ、ローズマリー風味。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~






春って、


なぜか、あっという間に、手帳の空欄が埋まってくよね。^^;


こんなに、忙しいのは、なぜ?!


ちびdecoの、学校関係の書類も、こんなに多いのは、なぜ?!


毎年、なんでだろ~って思いつつ、書類に埋もれつつ、うたた寝・・・・・・。  (寝るんかい~)



             春は、とにかく、眠いのじゃ・・・・・。  




あとさ、


春になると、モニター、一気に多くならない?


んでさ、うれしくなっちゃって、ついつい、調子に乗って、いっぱい応募ボタンをぽちっとしちゃうの。


そしたら・・・・・・・・思いのほか、当選して、家のなか、ダンボールでいっぱいに・・・。^^;


すんごくうれしいとともに、モニター料理考えるので頭がいっぱいいっぱい~。


どんどん、首をしめてるやん状態やね~。(苦笑)




でも、やっぱり、モニターは、うれしい&楽しい♪


と、いうわけで、今日は、モニター料理、第一弾☆





decoの小さな台所。-丸ごと玉ねぎのトマトスープパスタ1




 ↑ 『丸ごと新たまねぎの完熟トマトスープパスタ、ローズマリー風味。』





クックパッドさんのモニターで、「クノール ごちそうスープパスタ」に当選したのだ~♪



長らく、クックパッドさんに、レシピ投稿もしてなかったのに・・・・・。^^;

また、ちょこちょこ、してかないとなー、なんて、ぶつぶつ、つぶやきつつ、作ってみました~。(笑)




decoの小さな台所。-スープパスタモニター




いただいのは、「完熟トマト味」「クリーム味」「カレー味」の、3種類×各4袋!!!


よっ、太っ腹!!! ^m^


これ、好みの具材を加えて、数分煮込むだけでできちゃうという、とってもお手軽なスープパスタ。


春休み中に届いたので、とっても重宝しましたよ~。 ^^   (クックパッドさんありがとうございま~す。)




で。


今日の一品はね、「完熟トマト味」を使ったものなの。




decoの小さな台所。-丸ごと玉ねぎのトマトスープパスタ3



完熟トマト味に合わせたのはね、


丸ごと新玉ねぎ!!!



あとは、ベーコン、そして、フレッシュなローズマリー。


仕上げに、粉チーズを、ふりふり~~~。





たいした工夫もなにもあったもんじゃない感じだけど、(苦笑)


丸ごと新玉ねぎが、とろ~っと甘くて、完熟トマト味と、最高に合う~~~♪


そして、唯一の(?)ポイント、フレッシュなローズマリーちゃん。


このこを投入することで、とっても、さわやかなハーブの香りがする、スープパスタに、なります~。 ^^


(フレッシュなものがなければ、ドライでもいいし、他のお好みのハーブでもいいかも~)






decoの小さな台所。-丸ごと玉ねぎのトマトスープパスタ5    decoの小さな台所。-丸ごと玉ねぎのトマトスープパスタ6



スプーンを入れたら、すぅ~っと、切れちゃう。


お口に入れたら、すぅ~~~っと、とろけちゃう♪


おいちーーー。 ^^




あ、あとね、仕上げの、粉チーズも、大事大事。 ^^


これで、一気にまろやか~になって、お子チャマも、大喜びの、一品になるよ~。






decoの小さな台所。-丸ごと玉ねぎのトマトスープパスタ4



ちびdeco氏、ほんの数分で、完食。(笑)


つまり・・・・・・作るのも、食べるのも、数分やったっちゅーことやね。^^;




忙しいときに、ぴったりんこです。 ^^




******************************************





『丸ごと新たまねぎのトマトスープパスタ、ローズマリー風味。』



〔材料〕*2人分*


・「クノールごちそうスープパスタ 完熟トマト味」 2袋

・水 600cc

・ベーコン 1枚

・にんにく(みじん切り) 1/2片分

・新玉ねぎ 2個

・オリーブオイル 大さじ1

・粉チーズ 適量(お好みの量を~)

・ローズマリー 10cくらいのものを1枝



〔作り方〕

①新玉ねぎの皮をむき、ラップで包んでレンジ(500W)で、ほぼやわらかくなるまで加熱。

(1個だと6~7分くらい。加熱しすぎに注意!つぶれちゃいます~)

ベーコンを1cm幅にカットする。 


②フライパンに、オイル+にんにく+ベーコンを入れて火にかけ、ベーコンを炒め、

「スープパスタ 完熟トマト味」+水+ローズマリーを加え、煮立ったら、①の新玉ねぎを加え、トータルで、

3分ほど煮込む。パスタの硬さをチェックし、OKだったら、お皿に盛り付け、粉チーズをふって、完成~♪





******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


         ↑参加しています。ぽちっと応援いただけると、励みになってとってもうれしいです。^-^




******************************************