キューちゃんのオリーブオイル漬け+クリチーで、ピンチョス。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~








間一髪!


締め切り、ぎりぎり。


滑り込みセーフ?!





・・・・・・・・・・みたいなこと、多いです。^^;





もっと、余裕をもって、ものごとに、取り組まねば~な、アラフォーです。汗


毎回、「もー、学びなさいっ!」 って、自分に、突っ込みいれてます。。。 あはは。。。





キューちゃんモニター料理も、今日の正午が締め切りです。


・・・・・・・・ぎりぎり。。。   (一応、2品、投稿したけどね・・・・^^;)  





滑り込みで、最後に投稿するのは、





decoの小さな台所。-キューちゃんピンチョス1




  ↑ 『キューちゃんのオリーブオイル漬け+クリチーで、ピンチョス。』





もう、やめとこかなーって思ったんやけど、


あまりのカンタンさ+うまさに、滑り込んじゃえーーー!って。 ^^




もうね、


「レシピ」なんて、必要なっしんぐなくらい簡単。


なんなら、1行でかけちゃうくらいだわん。





「キューちゃんをオリーブオイルに漬けこみ、クリームチーズと一緒に、ピックにさす。」




終わり~~~。(笑)






decoの小さな台所。-キューちゃんピンチョス3




そんな、激しくカンタンな一品も、


食べてびっくりのうまさ。 ^^   (大げさちゃうのん?笑)  




キューちゃんをね、オリーブオイルに漬け込んでおくと、


オイルをまとって、いい感じに、コクとまろやかさが加わってさ~。


オリーブオイルの香りもいいし~。^^


そんな変身したキューちゃんと、クリームチーズの相性は、ばっちり♪


ぽりぽり+まったり、って感じでさ。 ^m^



ワインのおともに、ぴったりんこ~~~☆   (呑んべぇの血が騒ぐっ♪)




decoの小さな台所。-キューちゃんピンチョス2




ものすごく、カンタンだし、つまみやすいし、


こうやって出したら、なかなか、かわいいっしょ? ^^   




わいわい女子会の、前菜なんかに、いいかも~~~♪♪♪






decoの小さな台所。-キューちゃんピンチョス4




このまんま、ぱくっと食べてもいいし、


パンとかクラッカーなんかとともに食べてもいいし~。


とにかく・・・・・・・・ワイン、ほしくなるっす。(笑)





ぽりぽりぽりぽり、やっぱり止まらんね、キューちゃん。 ^^



きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ



******************************************





『キューちゃんのオリーブオイル漬け+クリチーで、ピンチョス。』



〔材料〕*2人でちょこっとつまむくらい*


・きゅうりのキューちゃん 10切れほど

・オリーブオイル 適量

・クリームチーズ 1.5cm角くらいにカットしたものをキューちゃんと同じ数だけ



〔作り方〕

①キューちゃんの汁気を切って、保存容器に入れ、オリーブオイルをひたひたになるくらい入れ、1晩冷蔵庫で寝かせる。(1晩以上なら、もっと保存しておいてもOK)

→クリームチーズとともに、ピックにさしたら、完成。




******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。ぽちっと☆応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************