ちびdeco氏作、食パンでクリスマスケーキ♪ | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~







メリークリスマス♪♪♪  ですね~。^^




みなさん、楽しいクリスマス、お過ごしかな?


今年は、3連休な、クリスマス、だもんね。 (うちは、違うけども。笑。)


ハッピーが、いっぱ~~~~い、みんなに降り注ぎますように・・・・。





ちびdeco氏のもとにも、


ハッピーが降り注ぎましたよ。




朝、いつもよりも早起きさんで、


階段をばたばたと下りてきたちびdeco氏。


「ママー!みてーー!!!」




サンタさんからのプレゼント抱えて、興奮。笑。




「よかったぁ~、わたしのとこにも、サンタさん来てくれたわ!!!」




実はね、


夕べ、寝る前に、こんなこと、言ってたの。


ち 「サンタさん、来てくれへんかも~。今年、サンタさんへのお手紙書いたん、遅かったしな・・・・」


テンション低めに、つぶやいてたの・・・・・。


たしかに、遅くって、サンタさん、見切り発車で、もうプレゼント、用意しちゃってたんだよね・・・・。^^;


サンタさん自身も、ちびさんが、プレゼント喜んでくれるか、めっちゃ不安やってん・・・・・。





んが。


大興奮で、わくわく包みをあけたちびさん。



「わーーーーー!ほしかったやつや!!!えー?!こんなん頼んでへんのに、めっちゃかわいいのも

入ってるぅーーー!うれしぃーーーーー!!!」




大喜びやん♪ ^^    (よ、よかったぁ・・・。ほっとした・・・。*^-^*)




「サンタさんって、ほんまにゆかいなニコニコおじいさんやな~♪ほんで、なんか、とっても、急いでる感じ。^^」




夢の中で、サンタさんを、見たそうです。笑。




そろそろ、サンタさん、信じなくなってくるかな?なんて思ってたけど、


小2、まだまだ、かわいいっす。*^-^*




そんな、かわいい小2ちゃん(笑)が、


楽しんで作った、簡単クリスマスケーキ(?)が、こちら。




decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ7



 ↑ 『ちびdeco氏作、食パンでクリスマスケーキ♪』





ちびdeco氏が、頭のなかで妄想してたのは、


食パンを使った、簡単ケーキだったみたい~。^^




食パンは、普通の白いのと、チョコ風味のと、2種類準備。


あとは、フルーツと、なぜか生クリームを準備。(おいおい、生クリーム、嫌なんちゃうんかい!)




decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ4



我が家のキッチン、激寒なので、こたつでクッキング~。笑。


食パンを、麺棒で薄くのばし、





decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ3



☆型で抜いていきます。


(かたくもないのに、なぜか必死に立って型抜き。笑。)





decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ5



準備、完了。


「あー、しんどー。」 やって。笑。




最初はね、


パン→クリーム&フルーツ→パン→クリーム&フルーツ→パン、とはさんでったのね。


で、ガマンできずに、いきなり、味見~。笑。


↓↓↓




decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ1



フルーツが、むにっと出てきて、食べにくいーーー!


と、大ウケ。笑。


あごに、なんか付いてまっせ、ちびさんよ~。^^





decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ2




あかんっ、おなかいたいーーー!!!って、まだまだ大ウケ。笑。


そんなあなたに、アタクシ、大うけ。^^




おいしいけど、かなり食べにくいってことで、


フルーツは、はさまずに、添えることに、なりました。笑。


で、こうなったって、わけやね。笑。





decoの小さな台所。-ちびdecoとケーキ6



大きな声では、言えまへんけど、


これって、ただの、クリームサンドやなー。笑。


ぷぷっ。


でも、かわいいし~、おいしかったし~、たのしかったし~。^^


(イチバンいっぱい食べてたのは、でっかいイチゴやったけど。笑。)



ちびdecoと2人、大満足な、ひとときでした。^^





******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。ぽちっと☆応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************




そして。


大切な大切なおともだち、めぐちゃんから、素敵なプレゼントが、届きました~~~♪♪♪





decoの小さな台所。-めぐちゃんからの贈り物



シュトーレン&かぼちゃのケーキ、かわいいうれしいメッセージカード。*^-^*


このシュトーレン、去年もいただいたんだけど、絶品なのよ~。


あぁ、うれしい・・・・・・。*^-^*




めぐちゃん、


遠く離れているけれど、


あなたとのやりとりは、いつも、心の糧となり、わたしを、支えてくれています。


ほんとうに、ありがとう。感謝でいっぱいだよ。


(めぐちゃんも、大変なときだけど、みんなでチカラを合わせて、夢にむかってがんばってくださいっ!!!)




めぐちゃん、ほんとにありがとう!!!




***




今日は、いまから、実家に行ってきま~す♪


・・・・・・・うひひ。(笑)