豚肉ときのこの簡単マフィンサンドで、持ち寄りランチ会~♪ | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~





ひっさびさに、

以前住んでたところの、仲良しママ友ちゃんたちと、

持ち寄りランチ会~♪




という名の、弾丸トーク会~♪ (笑)




いえね、

この間の連休、お仕事やってんけど、

その分?貴重な貴重な平日のお休みがいただけて~♪

こういうときは、普段なかなか会えない人に会いたい!





で、

めでたく、みんなに会えたのら~。^^

(めちゃめちゃうれぴ♪)





ならまちぶらぶらする?て案もありつつ、

まだまだ帰りが早い園児ちゃんもいるから、

お友だちのおうちで、集まることに。





テキトーに、なんか持ち寄ろうや~っつって♪

(ちびdeco がちいさいころは、しょっちゅうやってたなー、持ち寄りランチ会。あぁ、懐かしぃ~~。)



バタバタしながら、

あー、なに持っていこ?と、

ジタバタ。笑。



で、用意したのが、




decoの小さな台所。-簡単マフィンサンド2




 ↑ 『豚肉ときのこの、簡単マフィンサンド。』



実はこれ………前日の残り物の、再利用なのら。爆。




いや、正しくは、


サンド作るために、大量に具を作っておいた、って感じかなー。笑。





decoの小さな台所。-簡単マフィンサンド4


えーえー、


なんちゅーことはない、サンドっすよ。^^;


軽くトーストしたマフィンにバターをぬって、


フレッシュなお野菜を乗っけて、


豚肉ときのこのソテーを乗っける。


マヨソースをかける。


おわり。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。




もっと、はりきって、ええもん作れよっ!


って、突っ込み入りそうやけど(笑)、


この気のおけないメンバーだと、ついつい、チカラが抜けちゃうのねん。




自称、お料理ブロガー、

して、その実態は、

ただの、へっぽこ主婦。^^;

なはは…




みんなのお料理はね、

とってもおいしくて、ボリューミィで、素敵だったわよー♪(おまえもがんばれ。)



例によって、

トークに夢中で、写真撮れてへんけども。^^;




そんなわけで、

あたくしの、へっぽこな一品に、もうちょい、つきあってね。笑。





decoの小さな台所。-簡単マフィンサンド5



なーんも凝ってないけど、味は、保証付なの!!!

まじでまじで!!!(必死か。)




急いで、ちゃちゃーっと作ったもんやから、

ちゃんとしたレシピないんやけど(げっ)、簡単に作り方を。^^;





まず、豚肉ときのこのソテーを作るの。

豚カツ用の豚肉を1.5cm幅くらいにカットして、下味つけて粉をまぶす。

たっぷりきのことソテーして、

和風の甘辛ソース(ちょいとウスターソースとかきかせたりして、変化を~)を絡める。


ソースはたっぷりめがいいね!サンドに使うから。^^



では、サンドに仕上げていきましょー♪


マフィンを軽くトーストしてバターを塗る。


しっかりと水切りした、フレッシュなお野菜を乗せる。(今回は、紫キャベツ&ベビーリーフ)


豚肉ときのこのソテーを乗せる。(しっかりソースを絡めてね♪)


マヨソース(マヨネーズ大さじ1+牛乳小さじ1/2+薄口醤油小さじ1/2)をかける。


出来上がり~~~♪♪♪





こんなに簡単なのに、


ほんと、うまうまなのよーん。^m^


ちゃんと、レシピをメモっとけばよかったわん。(今度、もっかい作ろう♪)






decoの小さな台所。-簡単マフィンサンド1




オープンサンドの方が、かわいいなーって感じなんやけど、


たぶん、持ってく段階で、無残なことになるだろな、と思ったから、


ちゃんと、上半分のマフィンも乗っけて、しっかりサンドにして持っていきました~。^^





あー、


めっちゃおいしい&楽しいひととき、だったなー。*^-^*  (みんなー、ありがとん♪)





******************************************




                           

                           人気ブログランキングへ    


                ↑参加しています。応援いただけると、うれしいです。^-^




******************************************





ちょいと、余談。




昨日のあたくしのへっぽこさは、

お料理だけではおじゃりませんでしたの。。。^^;




友達んちには、

電車でいくんやけど(ちびさん2才のときに引っ越した~)、

快速乗って、途中で普通電車に乗り換えねば、ならぬわけよ。

電車乗るまでは、ちゃんと、覚えててんよ…まじで。



なのにぃ~~、な~ぜ~~~。  (歯をく~いし~ば~り~♪って歌、なかったぁ?)



降りる態勢ととのえて、


ドアの前に立ったのに、


電車は、降りたい駅を、さらっと通過ーーーーーー。^^;




全然止まらないーーーーっ。




・・・・・・・かなり遠くまで、行っちまいましたよ。^^;


ひさびさに、やっちまったーーー。

(昔から、乗りかえミスは、よくやらかしてたけどもさ。)




友達にメールしたら、


「電車の旅を楽しみなさい♪(笑)」 とあしらわれ~。

えぇえぇ、思う存分、楽しみますともさー。(ちきしょー、あたしのおばかー!)




と、んなわけで、

みんなと過ごせる時間を、


ちょっくら無駄遣いしてしまった、

へっぽこdeco の巻き、でした。笑。