失敗だけど・・・ストロベリーココナッツクリームパイ。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~





カタカナばっかのタイトルは、


なんだかかたーい感じがするから、


あんまり好きでないんだけど・・・。




decoの小さな台所。-ストロベリーココナッツパイ4   



 ↑ 『ストロベリーココナッツクリームパイ。』





かったーい。笑。   (舌かみそうやん。笑)






decoの小さな台所。-ストロベリーココナッツパイ3






アーモンドクリームを、


アーモンドパウダーでなくって、ココナッツパウダーで、作ってるんだ~。


だから・・・・・ココナッツクリーム、かな?


んで、


冷凍パイシート+ココナッツクリーム+即席いちごジャムで、


パイにしました。^-^





ほんとは、


前に作ったタルトがいいよね~って思ったんだけど、


・・・・・・・めんどっちくなっちゃって。爆。




作ってみて、やっぱ、タルトの方がよかったかもーって。^^;  (ものぐさは、やっぱいかんね~)






decoの小さな台所。-ストロベリーココナッツパイ2



それに・・・・・・ジャムがゆるい&多すぎちゃって、崩れまくりやし~。


ザ☆失敗作!!!  (でも、堂々とアップ。爆)






decoの小さな台所。-ストロベリーココナッツパイ1



でもでも、


いちごラブのちびdecoさんは、


フレッシュいちごがのっかってなくても、


即席いちごジャムがたっぷり~なだけで、すごく喜んでくれるので、これもアリかな。^^






decoの小さな台所。-ストロベリーココナッツパイ5



ゆるゆるのジャムで、すっかり崩れてるんやけど、^^;


この感じが、ちびdecoにとっては、逆に、いい感じらしい~。 (笑)






decoの小さな台所。-ストロベリーココナッツパイ6



わたしのオススメは、やっぱり、このココナッツクリーム!!!


激しく、うまいっす! ^^




上に、ぱらぱら~っとふってる、ココナッツも、ポイント~♪♪♪


食感がね、楽しくなっちゃうよ~。




いちご×ココナッツ、とってもよく合いますよ。 ^^





あ~、やっぱり、いちごスイーツは、シアワセ気分になるぅ~。*^-^*


(ココナッツラバーとしては、ココナッツだけでも、シアワセ気分なんだけど。笑)





シアワセ気分になったところで・・・・・・。





さぁ!


ちびdecoさんは、今日から、学校です!!!


新・三年生として、いよいよ、スタート♪




クラス&担任の先生がわかるし、どきどき・・・・・の日、みたいです。 ^^




今日からスタートのお子さん、多いのかな?


みんな、元気に、いってらっしゃーーーい!!!




******************************************


                           

                           人気ブログランキングへ    


         ↑参加しています。ぽちっと応援いただけると、励みになってとってもうれしいです。^-^




******************************************