押麦カレーピラフで、カマンベール焼きおにぎり。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~



decoの小さな台所。-押し麦ピラフでカマンベール焼きおにぎり5



ぷちもちっ、な、カレー味の押し麦とぉ~、


とろ~り、な、カマンベールがぁ~、


・・・・・・出会ったぁ。  好







「焼きおにぎり」。


おにぎりが残ったときとかに、時々、作るけど、


残り物が、すんごくうれしい食べ物に、変身する瞬間なんだよねー^-^







でも。


今回は、残り物のおにぎりを使うのではぬぁーーーい!


「焼きおにぎり」のために、


ごはんも具も、用意しました!


・・・・・・って言っても、やっぱり簡単なんだけどね(笑)





decoの小さな台所。-押し麦ピラフでカマンベール焼きおにぎり1



押麦カレーピラフを、お鍋で15分でさくっと炊いて、


中にカマンベールチーズを入れておにぎりにします。


んで、テフロンのフライパンで、焼く。


めんつゆを塗って、さらに、焼く。


大葉を添えて、出来上がり~~~♪



decoの小さな台所。-押し麦ピラフでカマンベール焼きおにぎり2




押麦が入ったカレーピラフは、


ぷちぷちもちもち、とってもおいしい^m^


大葉でさっぱりと、さらに、おいしい~♪





decoの小さな台所。-押し麦ピラフでカマンベール焼きおにぎり6


カレー味のピラフと、カマンベール、合う♪


表面かりっと、な、焼きおにぎりの食感と、


ぷちもちっな、押麦の食感と、


とろーりカマンベール、合う♪


あ、そうそう、焼くときに塗るのはね、


今回は、醤油でなくって、めんつゆです^-^ (←ひそかに、ポイント♪)


                                                 すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪

*******************************************






『押麦カレーピラフで、カマンベール焼きおにぎり。』



〔材料〕*焼きおにぎり4~5個分*


・お米 1合
  (洗ってざるにあげて水気を切って30分くらいおく。)

・押麦 大さじ4

・水 300cc

・バター 大さじ1分

・カレールー 1かけ

・ケチャップ 小さじ1

・醤油 小さじ1/2

*カマンベールチーズ 25gくらい(おにぎりの数にあわせて切り分ける)

*めんつゆ(4倍濃縮タイプ使用) 適量 

 +できれば、大葉を添えて。



〔作り方〕

①フライパンにバターを入れて火にかけ、とけてきたら米+押麦を加え、中火で炒める。
米が半透明になってきたら、水を加え、煮立ったら、カレールー+ケチャップを加える。
中火で混ぜながら、ルーをとかし、とけたら弱火にしてフタをして、10分炊く。
→5分蒸らして、醤油を加えて混ぜ、押麦カレーピラフの完成!(お皿などに移して粗熱をとる)



②ご飯を4~5等分し、カマンベールを真ん中に入れておにぎりにする。
テフロン加工のフライパンにおにぎりを並べ、弱めの中火でおにぎりを焼いていく。
両面、軽く焼いてから、めんつゆをハケで塗って、さらに両面こんがりと焼く。


    +++大葉を添えて、完成~♪♪♪+++







*******************************************






夕べから、わたし、おうちに、ひとりなの。 -----


「ざ☆おするばん。」


昨日&今日って、私、お仕事で、


(さすがにまだ休みたいって言えないし、でも旦那クンたちに申し訳ないしで、かなり迷いました~)


でも、昨日から、旦那クンはお盆休みで。


毎年恒例の、富山に、ちびdecoと二人で、行っちゃいました!






これってねー、


何気に、大事件なのよぉ。


今まで、私なしで、お泊まりできたことないのよ、ちびdecoって。


じいじ&ばあばんちも、無理。


断末魔の叫びで、夜通し、泣いてたのー。(去年、チャレンジしたんだけどね。)






だから、今年は、どうしたもんかなーって思ってたんだけど、


意外にも、旦那クン、二人で行く気まんまんで。


ちびdecoも、いつもは、パパいや!とか言うんだけど、


富山行きたさに、迷いつつも、行く方に傾いてて。


・・・・・二人で、でかけたことなんて、1~2回しかないのにーー。(苦笑)






わたし、とーーーーーっても不安で心配で。


んでも、向こうでは、従弟とも合流できるし、


小学校に入ってから、


登校拒否気味になりつつも、結構、成長した、ちびdeco。


もしかしたら・・・・だいじょぶかも?!






ゆれる思いで(たぶん、旦那クンもちびdecoも。苦笑)、


昨日、早朝に、旅立ちました。






んでね、心配だった長~~~い道中も、


恐怖の就寝タイムも、


今年は、なんの問題もなく、クリアだったみたい!






わんだほー!(涙)






・・・・・・・・・・ほっとしたら、体中が、痛い(笑)





あとは、楽しい思い出いっぱい作ってきてほしいな~^-^




んで、無事に帰ってきてほしい。





待っとるでぃ~^-^




***




遊びにきてくれて、ありがとでっす♪


愛の応援ぽちっと☆いただけると、明日もがんばれる!


よろしくでっす!


  


人気ブログランキングへ     (クリックした後、画面が開ききるまで、少し待っててね!)


いつも、感謝でいっぱいです*^-^*