サワラのごまごま焼き。 | decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~

decoの小さな台所。-サワラのごまごま焼き1



今日は、ご飯じゃないよっ♪


納豆でもないよっ♪(笑)


めちゃめちゃフツーの、お魚料理。(笑)





フツーの、生姜焼きの味付けだけど、


ごまがたーーーーーっぷりな、「ごまごま焼き」にしちゃいました~。







decoの小さな台所。-サワラのごまごま焼き2



一見、「黒いシリーズ?!」


よく見たら・・・・・「白・黒シリーズ」。(あっ、そんなんなかったわ。笑)





なんで、白黒?!(自問自答)

うーーーーーん、黒だけだと、なんか、見た目的に、イマイチだったから。(笑)


半々にしたら、なんとなく、ええ感じになった気がする^-^


ごまの風味たっぷりな、いつもとちょっと違う生姜焼き・・・・たまには、ええんちゃ~う?^m^




**********************************************



『サワラのごまごま焼き。』


〔材料〕*2人分*

・サワラの切り身 2切れ

・ごま油 大さじ1

・黒ごま&白ごま 各大さじ1/2ずつくらい

【漬け汁】
☆しょうゆ 大さじ1~1.5(お好みで調整)

☆酒 大さじ1

☆みりん 大さじ1

☆生姜すりおろし 1/2片分(チューブでも。)



〔作り方〕

①☆の調味料を合わせて漬け汁を作り、サワラを漬け込む。(20分~1時間くらい)
フライパンにごま油を熱し、汁気をふき取ったサワラを中火で両面をじっくり焼いていく。
(焦げやすいので、注意してね。)


②サワラが焼けたら取り出し、同じフライパンに、漬け汁+ごまを加え、さっと煮立たせる。
 →①のサワラにごまをのっけるようにかけて、完成♪




**********************************************



decoの小さな台所。-サワラのごまごま焼き3


お魚は、この日は安かったサワラを使ったけど、ブリとかでもおいしいよね♪





**********************************************




昨日の卒園式とか、この間の宇多へのおでかけとか、他にも密かに(?)おでかけしたこととか・・・


写真は大してないけど(ないの?)、書きたいことが、た~~~くさん!!!


でもでも・・・・。


ちょっと、ほっとしたせいか、なんだかわかんないけど、


全身がめちゃくちゃ痛ーーーーーーーい☆


ちょいと、頭もぼーーーーーっとするので(あっ、いつもか。笑)、


今日は、ここまでにさせていただきとぅごじゃります。。。。 (ペコリ☆)





また、少しずつ、いろんなこと、アップしていきたいで~す^-^




***


今日も、遊びにきてくれて、ありがとうございま~す♪


みなさんの応援ぽちっとが、decoにパワーをくれます! 


よろしくお願いします☆


  


人気ブログランキングへ     (画面が開ききるまで、少し、待ってくださいね!)


いつも、ありがとう☆☆☆