ガンプラ | あきちゃんのブログ

ガンプラ

ガンプラ=ガンダムプラモデル

やり始めると面白いね。容易に組み立てられません。昔のガンプラがいかに陳腐であったかが伺えます

そんな一日を過ごしていて果たして自分はどうしたいのかとふと思いました。

仕事もない遊ぶ金も無いまるで老後の生活をしているような気分です

それはそれで老後がいかに退屈であるかを知る機会になっています

60を過ぎて趣味のひとつも持たないとただ生きているだけの存在になってしまいます

仕事が見つからないワーキングプアというのをまさか体験するとは思っても見ませんでした

実際TVで仕事が無いんですなんて言う人はただ働きたくないだけなのではなんて

穿った目で見てましたが6社7社と不採用が続けばなんとなくその人たちが言っている意味が

わかるようなきもしてきました。かといってどこでもいいというわけにはいかないし

贅沢を言っているわけでもないのですよね。今日も一社不採用になりました

何が原因なのか面接で落とされます

服装・身だしなみ結構気を使っているんですけどいまいち採用になるなという手ごたえを

感じません。自己アピールがたらないのかなぁとも思っていますが一番はこの会社で

働きたいという意欲がアピールできていないのかもしれません

心のそこのどこかでまぁこの会社でもいいかという気持ちが働いていてそれを見透かされて

いるのかもしれません。次の弾がなくなりそうなので職安へいって補充してこなければ

なりません。気力・体力・やる気を充実させねばなりませんね