金環日食。 | でぶのふでろぐ

でぶのふでろぐ

日常や食べ物について書いたりします。
パスタばかり食べています。

こんばんは。
 
仕事やら何やらで色々ありまして久々の日記です。
 
今日は金環日食でしたね。
肉眼で見ると網膜症になると言われてたのに、うっかり肉眼で見てしまいました。
肉眼でもリングを確認。
 
同じマンションの母娘が屋上で日食グラスを使用して観察していて、ちょうどリングになった時に、ご厚意に預かってグラスを借りて見てみたのですが、神秘的でしたね。
 
空が仄かに暗くなる様子は日食の時くらいしか無いと思うので、それはそれでちょっと不気味な感じもしました。
 
そんなわけで、今日はエビとアボカドのフェットチーネを食べました。
でぶのふでろぐ-NEC_5396_edit0.JPG
 
先日、昔の職場の同僚と飲みに行ったのですが、
 
・ハイボール2杯
・ウーロンハイ2杯
・梅干しサワー1杯
・日本酒熱燗2合
→店移動
 
・ウイスキーダブルロック1杯
→店移動
 
・ワイン(4人で)3本
 
を完飲したところ、完全に記憶喪失しました。
 
トドメのワインに至っては飲んだ記憶がありません。
美味しいワインだったようなのですが。
 
翌日財布から飲み代として結構な金額が無くなっていました。
 
お酒はほどほどにしましょう。