東伊豆の海は身体も釣果も寒かった ~ ハタヒラメ→イカブリリレー ~ | ラッコの船に揺られてミュージカル

ラッコの船に揺られてミュージカル

釣りにハマったオヤジですが、最近ミュージカルにもハマってます

12月1日に、相方と海狩人の仕立てに参加してきました♪


船宿は伊東の妙法丸さんです。




ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0112.JPG



まずは午前の部、マハタ・ヒラメ狙い。



メンバーは、コテツさん、メタボさん、ミモーさん、たけぞーさん、へっぽこ漁師さん&海人君、ラッコ夫婦です。



ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0109.JPG



が、私はアタリさえない状況(T_T)



メタボさん、ミモーさんがナイスサイズのヒラメをゲットしましたが、他の方々は・・・・。



おまけに予想外に雨が降ってきてコンディションは最悪(>_<)




ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0110.JPG



結局、全く盛り上がることはなく午前の部は終了しました(/_;)/~~




ここで、たけぞーさん、ミモーさん、へっぽこ漁師さん親子はお帰りになって、残った釣りバカ達は夜のイカブリまで仮眠をとります。



そして16時になって、イカブリから参加のパンチさん、たんパパさん、すみ丸さん、アングラーKさん、Dフォレさんが集合。




ラッコのいっぱい食べて、時々釣り-DSC_0113.JPG



東伊豆まで来てボウズは厳しいので自ずと気合が入りますが、雨は止んだものの港を出たところで強烈なウネリが(((゜д゜;)))


初島周りまで来ると風裏に入りましたが、北風が冷たく脱落者がひとり、またひとり・・・。



結局ヤリイカが釣れずに死餌でブリを狙いましたが、パンチさんがワラサを釣って気を吐いたのみでした(>_<)


私の釣果はヤリイカ狙いの時釣れたスルメイカだけ┐( ̄ヘ ̄)┌




厳しいコンディションと釣果でしたが、海狩人っぽい釣りでしたね♪



お付き合い頂いた皆さん、お疲れ様でした!