ご無沙汰してます。 | ぶりぶりしんぶん

ご無沙汰してます。

あ、日付変わった。

今日は節分ですね。



ぶりぶりしんぶん、節分に新年一発目!



あけましておめでとうございます。


ぶりぶりしんぶん

二人目妊娠説

夫婦不仲説

アルコ重病説


どれくらい?2か月くらいさぼったかな?

いろんな人がいろんな想像ふくらまして心配してくれました。

ぶりぶり一家。平和ですのでご安心を。妊娠もしてませーん。


コアリズムしたり年始は千葉の実家に帰ったり

だらだら過ごしてました。



待っていてくれたあなた!

帰ってきました。新ぶりぶりしんぶん!

たくさん描きためた絵、どんどん更新していきますよー!








で、節分だっていうのに

去年のクリスマスの話します。







UFO






愛娘ウー(2歳半)

そろそろいろいろわかってきてるので

今回からサンタさんデビュー。



サンタクロースに代わってリサーチ。


ぶりぶりしんぶん







ぶりぶりしんぶん



「お菓子の入ったながぐっちゃん」

が欲しいというかわいい娘。


この数日前

親子ビクスのクリスマス会で先生扮するサンタさんに

お菓子の入った長靴をもらったので

サンタさんはながぐっちゃんをくれる人だと思い込んでいるだけ。





2歳のクリスマスプレゼントはながぐっちゃんに決定。





UFO





当日の夕方、






登録している育児ネットを通して

アルコの携帯に

サンタさんから実写メールが届いた。




なんて手の込んだサービス!

感心しつつ

嬉しくってすぐにウーに見せた!



ぶりぶりしんぶん

カタコトの日本語がまたいい!



ウーのテンションもあがるにちがいない!









ぶりぶりしんぶん







ぶりぶりしんぶん
びびりまくり。





そっか。こわいのか。





あんな得体のしれないおっさんが

家に来るなんて怖いことかもしれない。



そのあと実母もTELで言っていた。


ぶりぶりしんぶん
この人は遠い昔のことをよく覚えている。

私は物欲のままに浮足立っていた記憶しかない。










夜になり



ウーの恐怖心は増幅。




ぶりぶりしんぶん
二時間おきに泣き叫ぶ。

新生児ばりの夜泣きをかましてくれた。









朝。









ぶりぶりしんぶん








ぶりぶりしんぶん









ぶりぶりしんぶん
夜泣きの続き。








朝食の支度をしていた私にかわり

にやにやしながら旦那登場。





ぶりぶりしんぶん
聞く耳もたない。






ぶりぶりしんぶん
ながぐっちゃんを見れば機嫌も直るだろうと

旦那声を張って渾身の演技。





振り返るウーの視界に




ながぐっちゃんが!







ぶりぶりしんぶん










ぶりぶりしんぶん
爆泣き。




しばらく泣いたあと

おもむろに

袋をあさり菓子を食い始めました。






ぶりぶりしんぶん

恐怖におののきながらもお菓子は食べたいウーでした。







はーい。

去年の話おしまーい。

どうしても記録しておきたかったので描かせてもらいました。



今週はぶりぶり強化週間。

次回は今日か明日更新しまーす。


ではまた!