またも更新が遅れて、こんな時間あせる

いつも読んでくださっている方々、本当にありがとうございますニコニコ


昨日は月曜日ポイント月曜日は僕の休日。

そこで昨日は歯医者に行ってきました病院ダッシュ


と言うのも、一昨日の夜にキャラメルを食べたら…、

もう何年も前に歯を治療した時の銀歯が、一つ取れてしまったんです叫び

いやぁ、やっぱりキャラメルは要注意ですね苦笑


取れた銀歯を持参して、その箇所にすぐにかぶせて治療終了グッド!と、想像していたのに、

歯医者さんが言うには、その取れた箇所で虫歯がずいぶん進んでしまっているとのことドンッ

そこで急遽麻酔を打たれ、その箇所を削ってもらったのでしたドリル


いやいや、銀歯の下でそんなことになっていようとは、夢にも思わなかったまぁにぃでした汗

だって痛みはなかったし、何より見た目にはわからなかったですからねポイント


見た目にはすでに治療済みで、治っているように見える歯も、

実はその内側が病んでいた…ガーン

そういうことってあるんですねひらめき電球



昨日のデボーション箇所で、神様からその内側を指摘された人々本


彼らの外側は、主の宮に礼拝に駆けつけ、

しっかりと神様とつながっているように見えたかもしれない目


でも神様が言われるのは、もちろん来ることも大切、みことばを聞くことも大切だけど、

そこで心からの礼拝をささげること、そしてみことばを聞き、従うことあし

そういった目に見えない内側が大切なんですよねかお2


いくら外側が立派でも、内側で病んでしまっていては、

やがて痛みが出てきて取り返しのつかないことになってしまわないように、

さらには他の部分にまで影響を与えてしまうことのないように、

内側に目を向けられる神様の御前を、一歩一歩誠実に歩んでいきたいですねガッツ



「だから彼らに言え。『主はこう仰せられる。もし、あなたがたがわたしに聞き従わず、あなたがたの前に置いたわたしの律法に歩まず、わたしがあなたがたに早くからたびたび送っているわたしのしもべである預言者たちのことばに聞き従わないなら、―あなたがたは聞かなかった―」 エレミヤ書26:4、5