戯言 | デスおはぎのブログ

デスおはぎのブログ

ぷろぐれ女子大生が
主におしゃれについて語ります



今年最後の新曲です。
アコギの弾き語りアレンジもつくろうと思ってたんだけど、年内に出せるかなあ。


個人的には90年代の邦楽ロックリスペクトのつもりだったんですけど、伝わりづらいっすねw
最近よく耳にするアニソン調やキラキラしたロックチューンも好きなんですけど、
90年代によく聴いた退廃的で一人称が「俺」なロックってあまり聴かなくなったなあと思いまして。

ああいうアティテュードがロックな曲って、当時憧れた身としてはなくなってほしくないんですよね。
昔憧れていたモノが時代と共に変わってしまった、ということはよくあることだけど、
だからと言って嘆いてても何も始まらないし・・・ねえw

そういった希望も込めて、いつもより硬派(?)な曲をつくってみました。


インスト等は下記URLからどうぞ~
http://www1.axfc.net/u/3583630?key=teto


上記の理由から、決して高くはない平均キーの男性ボーカルを想定してつくりました。
なので、原キーのままテトを1オクターブ下げるとほとんどの男性はちょうどいいと思います。

女性の場合はどっちにしろ厳しいと思うのでw -4のオケを入れてあります。
ライブでやっているキーなので、いつものデスおはぎ曲のキーって感じですね!

一部の異常なハイトーンの方はテトと同じキーでいけるかもしれませんw
自分に合ったキーでご自由に遊んでみてください。

楽器に関して、どのトラックを抜いてほしい、とか特定のトラックのみほしい、といった希望があればツイッターなどで直接言ってもらえれば対応します。
あまり需要がなさそうなものは最初から用意はしてませんが、遠慮無くどうぞw


その他、色んな用途で遊んで頂いて構いませんが、不安な場合はご連絡ください。
基本OKなんですけどね!



---------


12/19「UTAU FESTIVAL!!」出演します!

詳しくはこちら!
http://www.utafes.com/


今回は事前にセットリスト公開してます。
みんなが曲知ってて楽しめるバンドが1つあった方が面白いでしょ?w


・Relight My Fire(波音リツ)
・マテリアルワールド(波音リツ)
・戯言(重音テト)
・emotion(波音リツ)
・フレイムハート(重音テト・波音リツ)



全部UTAU曲で、emotionだけ修造P、あとはおれの曲です。
好きな人にはたまらないセトリなんじゃないかなw

じゃあそういうわけで週末池袋mismatchで会おうぜ!ノシ



---------


「戯言」


Mr.Misery
今日も不幸自慢かい?
I'll go ahead
追いてかれるぜ

見たくもないものばかり見せやがって
都合のいい言葉で洗脳してんだ 

Get up instinct
目を醒ませよ


 Where am I?
 Where is Dream?
 ノンフィクションに
 モザイクかけて

 Stop this shit
 Set me free
 汚れた頭を
 撃ち抜いてやるよ

 真っ暗な世界にSay Goodnight



Miss.No Future
誰だって同じさ
盲目のドンキホーテで

期限切れのチケット握りしめて
そう憧れは色褪せるのさ

Get up impulse
目を開ければ


 Who are you?
 Leave me alone
 知りたくもない
 ニュースが飛び交って

 Suit yourself
 I don't give a damn
 ディストーションで
 かき消してやるよ

確かに感じた違和感は
お前を試しているのさ


 Where am I?
 Where is Dream?
 そのフィクションを
 信じて止まねえ

 Stop this shit
 Set me free
 イカれた頭を
 ブチ抜いてくれよ
 
 思い残すことはないさ
 愛すべき世界にSay Goodbye

 Hello, "New world"