デスマーチという選択 | 死にたいブログ ~ ザ・デス・マーチ(The Death March)

デスマーチという選択

デスマーチが起こる理由で話題になっているネタ。
http://labaq.com/archives/51105290.html


元記事
http://www.laughitout.com/2008/09/bottom-up-approach.html


実際は社長さんもマネージャも「無理」と、うすうす気づいているケースが多いのでは?

「無理」は承知でどうしたらできるのか、を考えるのが仕事だからね。

プログラマやSEに飯を食わせるために。

デスマーチをしないといけなかった社長さんやマネージャさんの心境も考えてあげようよ。みんな。

そして社長も含め、みんなでデスマーチしようぜ。

できないできないばっかり言っているとゲイツちゃんに怒られるよ。

と言ってみたものの、やっぱり自分はデスマーチはいやだなw。

と思う今日この頃。

デスマーチは癖になりますから・・・。