ブログで売れている人はなぜ「あなた」という言葉を使うのか? | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● ブログで売れている人はなぜ「あなた」という言葉を使うのか?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

情報発信のポイントは「たった一人」に向けて行うことです。

 

なぜなら、不特定多数に向けた情報発信は誰の心にも届かないからです。

 

だから、情報発信をする前にまずやるべきことがあります。

 

それは…

 

理想のお客様像をつくって、その人のことを知り尽くすこと

 

性別、年齢、職業、家族構成、住んでいる場所や状況、性格などなど。

 

特に大切なのはその人の価値観とライフスタイルですね。

 

そのうえで、その人「たった一人」に向けて情報発信をすることが大事です。

 

ブログやメルマガをビジネスに上手に活用できている人たちは「あなた」という言葉を使う理由はここにあるのですね。

 

決して「皆さん」という不特定多数に呼びかける言葉は使わないのです。

 

 

 

【メールマガジン登録募集中】
あなたがかしこく稼げるきっかけを作るメールマガジン


株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
営業時間 平日9時半~16時 (起業セミナーは土日も開催しています)
電話番号 03-6264-1886 (担当木村)

私の会社のホームページはこちらです!