【4月8日銀座開催】起業の仕方を知れば、起業に向けてすぐに動き出せます! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 【4月8日銀座開催】起業の仕方を知れば、起業に向けてすぐに動き出せます!

 

このセミナーはおかげさまで満席になりました。

 

次回の開催につきましては詳細が決まり次第、メルマガで優先的にご案内します。

 

メルマガのご登録はこちらです。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

リスクを抑えて、できるだけ時間とお金を無駄にしないで起業をする方法があります。

 

それは「好きなことを仕事にしたい!でもリスクは抑えたい」人におススメの起業の仕方です。

 

あなたも、私がお伝えする起業の仕方で準備を進めていけば、着実な計画が立てられるので、失敗を未然に防ぐことができます。


女性起業セミナー 起業したい女性

あなたも、起業に向けて、動き出せます!

 

起業をしてビジネスをスタートする。起業の仕方には、2つのパターンがあります。

 

1.起業後のことよりも、まずは起業したい気持ちを優先にして、とりあえず起業するパターン

 

2.リスクを抑えて、できるだけ時間やお金を無駄にせずに、着実に計画を立てて起業するパターン


あなたはどちらのパターンを選びますか?

 

実は、どちらのパターンを選ぶかによって、起業後のビジネスが大きく変わります。

 

ここで、実際に2のパターンで起業した人達の成功事例をご紹介しますね。

 

・起業前から集客に成功、起業した月に、月商50万円を突破

・起業してすぐに大手企業と取引スタート

・サロンオープン前に予約が入った

・ネットショップオープンと同時に注文が入った

・起業時点でブログ読者800人

 

・起業した年からOLの時の給与を上回った

・起業前から集客がスタートできた

・起業と同時に会社をつくり信用が得られた

・起業に必要なモノをきちんと揃えることができた

・人脈をつくっておくことができた


などなど。

 

華々しい結果もありますし、起業人生最初のスタートとしてのうらやましい結果もありますよね。

 

皆さん、パターン2の、起業後にフォーカスしたやり方で起業をして実現されています。

 

実は、王道のやり方、原理原則通りに起業すると、起業後の苦労が断然減るんです。

 

あなたも、パターン2のやり方で起業すれば、失敗しづらくなるし、リスクも抑えられます。

 

そしてビジネスも楽しいし、メンタル面も安定するし、お金の不安なくして毎日が過ごせるんです。

 

それによって、より一層いい仕事ができて、プラスのスパイラルを起こせます!

 

あなたも、セミナーでお伝えするノウハウで起業して、幸先のいい起業人生をスタートさせませんか?

 

実際にセミナーにご参加いただいた皆さんから、こんな嬉しいご感想が届いています。

 

今日は「私でもやれる!!」という自信を持って帰ることができます。

私はこれを望んでいたのかもしれません。

起業はしたいけれど、不安もあるし、やれる自信はないし…でも起業したい気持ちに変わりはなく、やれるという確信と自信を求めていた気がします。

今日教えていただいた6つのステップできちんと進めていこうと思います。

そうすればうまく起業出来る、そんな気持ちです。

これからやりがいのある仕事をして、毎日を充実させて、結果としていい人生を構築していきたいです。

ビジネスがまわるようになったら、私も先生のようにライフスタイルも楽しめるようになりたいです。

先生は女性起業のロールモデルですね。先生目指して頑張ります。

今日はありがとうございました。満足いくセミナーでした。

 

今日は起業の仕方を具体的に知ることが出来ました。

また6つのステップをこなしていくことで起業の準備が進むことを知りました。これで起業に向けたスケジューリングができます。

私は年内に起業したいと思っているので、これから1つ1つステップの順番で進めていこうと思います。

今日のセミナーで、起業までの道のりがはっきりしました。こうやってやっていけばいいんだ!というイメージがくっきりはっきりしました。

今日はありがとうございました。

先生が言われていた通り、起業をゴールと捉えるのではなく、スタートラインに立つことだと肝に銘じて頑張ります。

今日のセミナーで、スタートラインに立つ前に備えるもの、ウォーミングアップの仕方がわかりました。ありがとうございました。

 

私はすでに起業後、つまりビジネスをスタートしているのですが、思うようにうまくいかず、もう一度起業について一から学びなおしたいと思って参加しました。

私は起業する前、いくつかのセミナーを受けました。

「すべてうまくいく」というものばかりで、私もそんな気持ちになってしまい会社を辞めて起業しました。

でもビジネスをスタートしてはじめてわかったのですが、すべてうまくいくわけないんです。

そんなことにも気づかず起業してしまった自分を今振り返っています。

そして今日のセミナーで思ったことは、今日の講義が本質だということです。本質をとらえたセミナーにはじめて出会えました。

起業前のまだOLの時にこのセミナーを受けていたら私はすぐには会社を辞めなかったと思います。今さら悔やんでもしょうがないですが…

今日を起点に、もう一度ビジネスプランを考え直したいと思います。そしてフォーマットに落とし込みながらすべて見直そうと思います。

今日はただしい起業方法をはじめて学びました。

本当の起業とは何かがわかりました。本当にありがとうございました

 

私は起業について何もわからない状態ですが、いつか起業したいと思っているので本日申し込みました。

「まだセミナー参加は時期尚早かな?」という思いもありましたが、ぜんぜん早くなかったです。というか今の状態で申し込んでよかったです。

それは本日のセミナーで、起業に対する知識や情報がまるっきり変わってきたからです。


本日はそのことに気づけたのがなによりよかったことです。参加して本当によかったです。起業についての知識が増えたので…

そしてイメージがはっきりしてきました。

これからどうやっていつごろ起業すればいいのかが明確になりました。女性起業家に一歩近づけた感があります。


本日はありがとうございました。

 

このセミナーを受けて、起業までどのような段取りで、どのように進めて行けばいいのかがわかりました。

私は、起業すると決めてからこれまでたくさんの起業関連セミナーに参加しました。しかし今一でした。

その理由が今日のセミナーを受けてわかりました。

理由は私がこれまで受けたセミナーはすべて「簡単に起業しよう」というものだったからです。

「簡単に」というのはとても魅力的ではあります。

しかしビジネスはそんなに甘くないことはわかっていますので、これまでのセミナーに疑問視を抱いたのだと思います。

辻先生が言われた通り、私は基本に忠実にいきたいと思います。そのほうがリスクを抑えることが出来ると思うからです。

今日はセミナーに参加して本当に良かったです。真の起業を知ることができたので…。

私は1年後の起業を目指していますが、これから今日教えていただいたことを1つずつクリアしていきたいと思います。

そして起業したら、まずは収支が合うように目指します。辻先生ありがとうございました。

 

先生が講義でおっしゃっていたように「正しいやり方でやったとしても必ずしも成功するわけではない。

しかしやらないよりもやった方が失敗する確率は断然下げられる」という言葉がとても印象的でした。

そしてそれは無知な私でも納得できる言葉でした。

私は起業というのは甘くないと思っています。だから失敗することもあると思っています。

でもそんなことを言っていたら何も進みません。だからこそ失敗する確率を下げることに目を向けたいと思っています。

今日は先生に正しいやり方を伝授いただけたので、そのことを踏まえて自分の起業スタイルを検討します。

でも原則として正しいやり方通りに進めていくつもりです。

今日はいろいろなフォーマットもいただけたこともとても良かったです。このフォーマットを使い、一つ一つ埋めていきながら起業に向けて着実に進めます。

今日はたくさんの特典までいただけて充実した講義まで聴けて、セミナーを受けて良かったです。ありがとうございました。

 

起業までの一連の流れがはっきりわかって、今すぐ準備をスタートできます。

私は起業後も、最低限今の給与ぐらいは手にしたいと考えています。

そのためにはどうしたらいいのかが、今日のセミナーで明確になりました。

どんな準備をすればいいのか、お金の計算の仕方等、すぐに自分一人でも動き出せるノウハウを提供していただきました。

私は業種は決まっているのですが、起業のノウハウがなく、どうしたらいいものか、と頭を痛めていました。

そのようなときにたまたま辻さんのメルマガに登録して、この人だったら、と何か直感的なものがありセミナーを申し込みました。

大変失礼ですが、他の女性起業家支援者は、ご自身が稼いでいる感がありませんでした。

しかし辻さんが放つ言葉には説得力があり、またご自身も会社をつくり、従業員も雇い、銀座に事務所まで構えていらっしゃることを知り、この人だったら成功ノウハウを持っているな、と勝手に分析しました。

セミナーを終了して私の分析は正しかったと自負しています。

今日教えていただいたノウハウをもとに、ずっと夢見ていた起業を叶えます。

今日はありがとうございました。これからもメルマガで勉強させていただきます。

 

私と同じように起業を目指している友人から紹介されてセミナーを受けました。

友人が言っていたとおりのセミナーで感激です。

起業に関しては、さまざまな情報や知識などが出回っていて、でもそれらが信ぴょう性が低いことに私自身感じていました。

でも今日のセミナーで、それはそれ、と割り切り、自分はどんな起業スタイルでいくかがはっきりしました。

起業をどのようにするかは自由です。でもせっかく金銭的なリスクを背負って、起業するのだから、できるだけ失敗したくないと思います。

そのためには自由な起業スタイルではなく、やはり基礎で原則通りの起業がいいと今日あらためて思いました。

そしてそのノウハウがしっかりつまっていたので、起業のイメージがはつきりしました。

これからどうやって進めていけばいいのか、どんなことを調べて取り組んでいけばいいのかが…。

多少面倒な部分もありますが、それもすべて起業後にフォーカスしてのこと、というお言葉がとても印象でした。

私も起業そのものをゴールにするのではなく、その先を大事に、一日も早く売上がコンスタントに上げられるように、今から頑張っていきます。

今日はありがとうございました。

起業家スピリッツみたいなものもたくさん学ばせていただきました。

 

私は起業に対してリスクをできるだけおさえたいと思っています。

そのためにはどのような起業をすればいいのかずっと考えていました。

たまたまこのセミナーに目にして、参加しました。感想は私が思っていたように、リスクをおさえるためには起業準備が重要だと感じました。

特にお金の面については、どれだけきちんと計画を立てるかが必要だと思いました。

それは計画にすぎませんが、でも計画をたてるから気が付くことも多く、コスト削減も考えられるのだと思います。

そして講義の中で多く出てきたターゲットという言葉が印象に強く、でもビジネスはそこがとても大事なのだとあらためて感じました。

そしていただいたキットを使えば、私もいいスタートが切れると確信を持ち、自信がわいてきました。

リスクヘッジのためには、知識を備えるしかないのかもしれないです。そのためのセミナーだったので満足感が高いです。

コストパフォーマンス最高のセミナーでした。(3万円ぐらいの設定でもいいのではないかと思うくらいです)

本日はありがとうございました。来春の起業を視野に動き出します。

 

あなたも、起業準備キットを使えば、はじめての起業も安心して準備が進められます!

 


起業の仕方は自由です。でもやっぱり事前準備をして、計画を立てた方が、早く結果が出やすいのです。

 

なぜなら、起業したらすぐに営業活動がスタートできるからです。

 

早く動き出せるから、早く結果も出るのです!

 

また、事前準備&計画によって、あなたには起業家としてのスキルも身についていきます。

 

つまり実力をつける機会にもなるんですよ。事前準備&計画は…

 

だから、こんな成功事例を、あなた自身も手に入れられます。

 

・屋号で銀行口座が開設できて、お客様からの信用度アップ

・起業前からブログとメルマガがスタート出来た

・起業して6ヶ月でビジネスを軌道に乗せることに成功

・起業して3ヶ月後に月商75万円を実現

・起業に必要なお金を多めに準備することが出来てメンタル面で安心起業が実現できた


逆に、我流で起業すると「自分目線」でビジネスが出来上がり、売上がなかなか上がりません。


そうすると、お金的にも精神的にもダメージが大きくなってしまいますよね。今、世の中には、自分目線の独りよがりビジネスが、本当に多いです。笑

 

では、セミナーの内容について具体的にお話しますね。

起業をしてビジネスをスタートする。起業の仕方には、2つのパターンがあります。


1.起業後のことよりも、まずは起業することにフォーカスして、とりあえず起業するパターン

 

2.起業後、すぐに売上が上がって、一日も早くビジネスが軌道に乗るように、事前に準備や計画を立てて起業するパターン

 

セミナーでは、この2つ目のパターンのノウハウを解説します。

 

もしもあなたが、最初からそれなりに経費がかかるビジネスをする場合、2のパターンで起業した方がうまくいきます。

 

例えば、エステティック・マッサージサロン、カフェ、美容室、実店舗販売、介護などの福祉系ビジネス、人材紹介、託児所、保育園などです。

 

なぜなら、それなりに経費がかかるのであれば、早く結果を出していかないとならないわけです。

 

そうじゃないと、お金が持ちませんからね。原理原則に沿って、起業の準備をしていくと、早く結果が出やすいのです。

 

セミナーでは、まず最初に、起業までの全体的な流れを6つのステップでお話します。

 

あなたは「こうやって起業すればいいんだ!」と起業までのイメージがつかめます!

 

こんな感じで進めていきます。


1:業種を決める

2:何を誰にどうやって売るか?を決める

3:起業のインフラを決める

4:お金の計画を立てる

5:ビジネスの設計図をつくる

6:ビジネススタート

そして6つのステップをサポートするのが「起業準備キット」です。起業準備キットは、現在、商標登録出願中です。キットの中身は、

 

・商品・サービス企画書 

・集客ツール企画書 

・起業グッズチェックシート 

・ホームページ企画書

・ブログ企画書

 

・メールマガジン企画書

・固定費一覧表・資金計画 

・利益計画

・創業計画書 

・個人事業の開業・廃業等届出書


女性起業セミナー 女性起業家コンサルタント

これらのフォーマットに1つ1つ記入していけば、起業前に決めておいた方がいいことを、一連の流れの中で決めていくことができます。

 

そしてフォーマットが出来上がれば、起業後、ドタバタすることなくすぐに動き出せます。

 

だから、出費ばかりが先行することなく、売上もあげていけるようになるわけです。そうすれば、気持ちもお金も楽ですよね。

 

ここで、このセミナーで、幸先のいい起業人生をスタートした方からの嬉しいメッセージをご紹介しますね。

 

辻先生お元気ですか?

先月1日に念願の起業ができました。

先生のセミナーを受けてから半年間、先生が教えてくださったとおりに準備を進めてきました。

私はあまり貯金を持っていなかったので、起業したら出来るだけ早く売上がつくれるように、とキットもきちんと記入して計画を立てました。

そして8月末でこれまで勤めていた会社を退職して1ヶ月集中準備しました。セミナー後、すぐにブログも始めて見込み客集めもしました。

不安が先立つ分、準備をしました。そうしたら起業してすぐに売上をあげることができました。

売上が50万円を超えました。やった~!!という感じです。自分でもおどろいています。本当のところ…

これも全部、先生とセミナーのおかげです。セミナーを受けるまで私には、とりあえず起業してしまえば何とかなる、という妙な自信がありました。

でもセミナーで講義を聴き、そんな頭ではうまくいくわけがないことが嫌というくらいにわかりました。

それから準備にほんろうしました。

今月はさらに売上が伸びるように頑張りたいと思います。

そして年内にはメルマガもスタートさせて売上づくりをもっとアップさせたいです。(来月個別相談でご指導お願いします)

先生に、まずはお礼をお伝えしたくてメールさせていただきました。

本当に本当にありがとうございます。

先生がおっしゃっていた原則通りに起業すれば結果はすぐに出るんですね

 

先生、ご無沙汰しています。

先生のセミナーを受けて、起業の準備を始めました。

いただいたフォーマットに書き込みながら計画を立てて、ようやく念願だった起業の夢が叶いました。

この5ヶ月間で、自分でも言うのも恥ずかしいですが、起業家としての知識やスキルがかなり身についたと思います。

それはきっと先生が教えてくださった準備を手を抜かずに1つずつ進めていったからだと思います。

準備をしていく中で、たくさん気づいたことがあります。

まず起業に対する私の考えの甘さです。そして私に足りないものもわかりました。

また私がいかに独りよがりで物事を見ていたかにも気づくことができました。

そうやって気づきを得ながら準備を進めることができたんです。

弱みもわかりました。そしてそれをどのように克服するかも決めました。

今、こうして起業してつくづく思うのは、もし準備をせずに、勢いだけで起業していたら私はまず間違いなく半年ももたなかったことでしょう。お金が底をついてしまったに違いありません。

でも準備をして計画を立てたから、それを回避することができたのだと思います。

そして起業してすぐに売上も獲得できました。

それはセミナーでも教えていただいたように起業前から種まきをしたからです。

それと先生が何度もおっしゃっていたターゲットの明確化です。それは大きいですね。

先生、これからも私はちゃんとビジネスとして頑張っていきたいと思います。

そして最低でもOLだった頃よりも収入を得たいです。

起業した月に、売上が30万円というのは、先生のおかげ、セミナーのおかげです。

本当にありがとうございます。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

いかがですか?

 

あなたも、このセミナーのノウハウで起業すれば、スムーズな起業、安心起業が実現できます!

 

このセミナーは、正しい起業までの全体的な流れをきちんとお伝えします。

あなたは起業に向けて何をすればいいのかがわかります。そしてどんな順番で進めていけばいいのかがわかります。

「こうやってビジネスを立ち上げていけばいいんだ!」と起業の仕方が明確にイメージできます。

また、起業に向けて

・どんなことを調べればいいのか?(情報収集)

・どんなことを知っておかなければならないのか?(知識習得)

という、具体的な動き方も手に取るようにわかります。

あなたも、準備&計画で、幸先のいい起業人生がスタートできますよ!

 

起業前に決めておいた方がいいこと、やっておいた方がいいことを済ませておけば、起業後が楽になります。

 

だから、売上をつくるための営業活動がスムーズにスタートできるんです!

 

・原理原則に沿った起業の方法

・起業後すぐに売上ゲットに向けて動き出すための方法

・お金のリスクを抑える方法

・起業に必要なモノ、インフラをきちんと揃える方法

・商品、サービスの価格の決め方

 

・集客ツールの決め方

・お金の計画の立て方

・儲けの部分を確認する方法


などなど。

 

セミナーを受けたあと、すぐに起業の準備がスタートできるノウハウをお届けします。


セミナーでは、あなたが起業家としてデビューしてすぐに売上があがるように、本当に重要な基礎的な部分、ノウハウをしっかりお話しています。

 

あなたはそのノウハウの通りにしていただければ、リスクも抑えられて、不安も軽くなります。


起業に関する知らないことを減らしておいた方が、幸先のいい起業人生がスタートできますよ!

 

・開催日時

4月8日(土)13時~15時

 

・場所

スマップスセミナールーム (有楽町駅 徒歩7分、東銀座駅 徒歩3分)

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階 

 

女性起業家コンサルタント 女性起業

 

・参加費

16,200円(税込)

クレジットカード決済または、銀行振込みで承ります。

 

 

このセミナーはおかげさまで満席になりました。

 

次回の開催につきましては詳細が決まり次第、メルマガで優先的にご案内します。

 

メルマガのご登録はこちらです。