【お金の勉強をしたい人必見の無料起業セミナー1】女性のためのゼロから学ぶ融資 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

●【お金の勉強をしたい人必見の無料起業セミナー1】女性のためのゼロから学ぶ融資


いつもありがとうございます。女性起業家コンサルタントの辻朋子です。


今年の2月からスタートし、毎月開催している無料起業セミナー「女性のためのゼロから学ぶ融資」は、「女性のためのゼロから学ぶ補助金 」同様に、女性起業家に必要なお金の知識・情報を習得していただくことを目的にした女性起業セミナーです。


毎月、平日の昼と、平日の夜の交互に開催しています。


このセミナーは、政府が100%出資をしている金融機関「日本政策金融公庫」の融資の担当の方を講師にお迎えしています。


そして、お金を貸す立場の方から融資に関する正しい知識、情報を提供していただきます。


このセミナーはこんな人におススメです。


・スモールビジネスをサポートしている国の機関、日本政策金融公庫って何?

・国の起業家支援「女性・若者・シニア起業家資金」って何?どんなメリットがあるの?

・融資を受ける際の保証料って何?日本政策金融公庫から借りる場合、その保証料がかからないって本当?

・固定金利と変動金利の違いって何?日本政策金融公庫はどっち?

・最低でいくらぐらいから借りれるの?

・保証人は必要なの?

・担保は必要なの?

・融資をしてもらえるかどうかの審査ポイントは?どんなところをチェックされるの?

・個人でも融資してもらえるの?

・200万円を借りて、5年で返済する場合、月々の返済額はいくらぐらいになるの?

・据え置き返済って何?最初は利息だけ払えばいい仕組みもあるの?

・女性が多い起業ネタ(業種)って何?

・創業計画書のポイントは?どんな計画書が有利なの?

・融資を受けるにあたって、自分ではどのくらい貯めておいた方がいいの?

・借りる金額の半分は、自己資金を作っておいた方がいいって本当?

・融資を申し込んで、実際にお金が借りれるまでにどのくらいの期間がかかるの?



受講生のご感想をご紹介します。



・起業するにあたり、お金の勉強は必要だと思いセミナーに参加しました。今まで知らなかったことだらけですべてが新鮮でした。そして非常に勉強になりました。これから起業に向けてさらに勉強の必要性を感じました。今日はありがとうございました。

・融資を受ける予定は全くありませんが、融資のことを知っておくのはプライベートにおいても役に立つと思ったのでセミナーに参加させていただきました。目から鱗の話ばかりでした。このようなセミナーを開催してくださり感謝です。ありがとうございました。

・セミナーの最後の辻先生の話がとても勉強になりました。このようなセミナーを無料で受けられるなんてびっくりです。ありがとうございました。

・はじめての起業関連セミナーで、緊張をしましたが、お金のこと起業のこと、いろいろなことを学ぶことができました。これを機にもっとセミナーに参加したいと思いました。

・融資の審査ポイントが非常に参考になりました。そんなところをチェックするなんてびっくりです。しかし納得がいきました。やはり融資は簡単には受けられなのだということがわかりましたが、反対に上手に使うことによって自分のビジネスを円滑に進めるためのツールになりうることもわかりました。ありがとうございました。

・今日のセミナーを受けて、起業に必要なモノ、起業家マインドみたいなものも少しわかった気がします。

・融資のこと以外にも起業情報が満載のセミナーで満足しています。いつも辻先生のブログとメルマガで勉強をしていますが、もっと勉強したくなりました。今日はありがとうございました。

・女性が選ぶ業種のベスト5を知ることが出来てとても有益でした。また金融機関に対する考えも変わりました。少額でも融資してもらえることがわかり、私にも起業するチャンスがあるのだと思いました。起業をあきらめず、目指したいと思います。

・普段聴けない話ばかりで、勉強になりました。金融機関の人と接する機会にもなり起業家として有意義な時間でした。ありがとうございました。

・大変参考になりました。まだ起業に向けての勉強を始めたばかりで、起業するのかしたいのかもまだ定まらない中で今回のセミナーを受け、こういったものもあるのだと知りました。知識を得るだけでも実りのあるセミナーでした。ありがとうございました。

・辻さんのブログで、お金の勉強をすることの大切さを感じセミナーに参加しました。セミナーを受けてあらためてそれを実感しています。これからもっと勉強をしてお金で失敗しないようにしたいと思います。


女性のためのゼロから学ぶ融資(無料起業セミナー)は、起業前、起業後の方関係なくご参加いただけます。(女性限定)(東京銀座開催)


また起業を目指すかどうかの検討をしている人には、検討材料の一つとしてご活用いただけたら嬉しいです。


このセミナーは、お金の勉強をしたい人、お金の知識・情報を増やしたい人におススメです。


●1月14日(水)13時~ 詳細を見る

●2月10日(火)19時~ 詳細を見る


セミナーのお申込は電話でも喜んで承ります。お電話でのお申込は平日10時から16時、担当木村までお電話くださいね。03-6264-1886


私と一緒にお金の勉強をしませんか?そして正しいお金の知識を身につけ、正しいお金の情報を手に入れてあなたが思い描く起業へと一歩一歩前進していきましょう。


女性起業家コンサルタント 辻朋子