「 メールで相談にのっていただくことは可能ですか?」 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!


ニコニコいつもありがとうございますビックリマーク


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子ですビックリマーク


本日は、


ブログの読者の方からいただいたご質問と、私からの回答をご紹介させていただきます!


というのも・・・


先週は3人の方から同じ内容のご質問をお寄せいただいたからです!


なので、この場を借りて共有させていただきたいと思います。


まずご質問は



かお「 起業に関する相談をしたいのですが、


  メールで相談にのっていただくことは可能ですか? 」 



そして私の回答は



かお「 大変申し訳ないのですが、メールでの相談は受けていません。


  理由は、人それぞれ文章力には差があります。

 

そのため、相談者の真意と私の真意、


  お互いの真意が、きちんと伝わるかどうかが心配だからです。


  また人はとかく、自分の価値観で文章を捉えてしまう傾向が強いので


  解釈の相違が出てしまうこともあります。


  なので、


  正しいことを、正しく伝えるためのツールとしては、


  私は、メールは的確ではないと思っているため、


  メールでの相談は受けていません。 ご希望にお応えできなくて申し訳ございません。 」



ニコニコ以上が、ブログの読者の方からのご質問と私の回答です。


私のブログを読んでくださっている方で、


メールでのご相談をご希望される方は、


ご期待に応えることが出来ず申し訳ございません。


そこで、


現在は、対面 ( 銀座、京都、滋賀、名古屋で開催 ) と、


電話でのコンサルティングを実施していますが、


今後は、スカイプも活用していきたいと思っていますので、


ご理解いただけましたら有難いです!


どうぞよろしくお願いします!



ニコニコいつもありがとうございますビックリマーク  この出逢いに感謝ブーケ1  辻 朋子

 

女性起業,経営相談,コンサルティング