「 応援したい! 」と思われる人になろう! | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!


ニコニコいつもありがとうございます!


女性起業をサポートしている女性起業家コンサルタントの辻朋子です!




本日は、女性起業家、起業を目指している女性の方々にワンポイントアドバイスです!


それが・・・


「 「 応援したい!」と思われる人になろう! 」です。


というのも・・・


やっぱり、事業(ビジネス)は、「 応援団 」がいなければ、ステージは上がっていきません!


そこで・・・


先日、私は、私の周りの人たちに、こんな質問をぶつけてみました!


「 「 応援したい!」と思う人ってどんな人? 」


そして返ってきた答えというのが・・・


● 素直な人


● 一生懸命に頑張っている人


● 本気なことが伝わってくる人


● 礼儀正しい人


● 行儀がいい人


● 人間性が高い人


● 笑顔を絶やさない人


● 言い訳をしない人


● 魅力的な人


● 他人からの苦言にもきちんと耳を傾ける人



かお上記の答えについてどう思いますか?


私は、とても共感しました。納得しました。


と同時に・・・


私自身も、もっともっと事業(ビジネス)のステージを上げていきたいので、


これらをしっかり胸に刻みたいと思いました!



ニコニコ以上、本日は、女性起業家、起業を目指している女性の方々にワンポイントアドバイスでした!


いつもありがとうございますビックリマーク  この出逢いに感謝ブーケ1  辻 朋子




$女性起業家コンサルタント辻朋子のブログ-女性起業家 コンサルティング 募集


ニコニコブログ村に登録しました!

私のブログ記事にご賛同いただける方は下記を「ぽちっ」と押して
応援していただけたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします! 辻朋子


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村