◆こんな人はstop起業!4◆ | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!



◆こんな人はstop起業!4◆



「 使用済みのナ●●ンを、トイレットペーパーに包まないで●物入れに捨ててしまう人 」



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつもありがとうございます! 女性起業家コンサルタントの辻朋子 です!


起業を目指している方に、ぜひ確認していただきたいことを一つずつご紹介しています!



それが ◆こんな人はstop起業◆ シリーズです!


これは、私が日頃思っていること! こんな人は起業しない方がいいんじゃないかな?と・・・


やっぱり・・・ 私は、世の中には、起業に向いている人もいれば、向いていない人もいると思う!


もちろん、向いていない、と言っても、現時点では向いていないのであって、


そのことを認識し、それを課題とし、クリアしていけば、必ず脱却できる!


もちろん、脱却しなくても、起業は出来る! ( 「 起業は易し 経営は難し 」 )


ただ、脱却しておかないと・・・ おそらく、事業を進めていく上で、どこかでつまずいてしまうと思う!




ニコニコそこで、本日、確認していただきたいことが、先日の◆こんな人はstop起業! 3◆ に引き続き


トイレの使い方第二段です!



「 使用済みのナ●●ンを、トイレットペーパーに包まないで●物入れに捨ててしまう人 」



皆さんは、公共のトイレを使おうとした時、不快な思いをしたことはありませんか?


それが・・・ トイレットペーパーが補充していないことだったり、今回のナ●●ンの始末の仕方だったり・・・


やっぱり・・・ 自分の行為によって、誰かに不快な思いをさせてしまうことは、決してしてはならないこと!


もちろん、人生において、人に迷惑をかけてしまったり、不快な思いをさせてしまうこともある。


でも、それを未然に防ぐことが出来るにも関わらず、つまり、自分が後始末をきちんとすることによって


防げるにも関わらず、それをしない、というのはもっての外! ですよね?


ましてや、人に商品やサービスを提供する立場( 起業家・経営者・企業 )、またそれを目指している立場で


あれば、なおのこと! 


なぜなら・・・ 仮に、社会全体でとらえるならば、そういう立場の人間は、社会のリーダー。


リーダーたるもの、世のため、人のためにならないことは、決して自ら行ってはいけない!


そう思いませんか?


やっぱり・・・ 起業家は、まずは、自分が社会においてリーダーであるということを自覚すること!


そして、リーダーとして「 人として 」という部分をしっかりわきまえて、


その「 人として 」を大切に重んじ、自らが率先して示していかなければならないのではないのかな? 


と私は思う!



ニコニコ起業を目指している方には、ぜひ一度、日頃のご自身の行動を振り返っていただきたいと思うビックリマーク




こんな人はstop起業



「 使用済みのナ●●ンを、トイレットペーパーに包まないで●物入れに捨ててしまう人 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



◆こんな人はstop起業!1◆  


◆こんな人はstop起業!2◆


◆こんな人はstop起業!3◆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



女性起業家の会DearWOMAN交流会「結果を出している女性起業家」に学ぶ!