大好きなお仕事を軌道に乗せていくために | ~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座イメージコンサルタント工藤亮子ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ イメージコンサルタント パーソナルスタイリスト パーソナルカラー 資格 養成 スクール アカデミー 東京 名古屋 大阪 福岡 札幌 NY ニューヨーク ロンドン

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

 

 

お盆の銀座はいつもより少し静かです。

 

 

 

そんな中、広ーいセミナールームで
イメージコンサルタント村田藍さん

講師トレーニングでした!

 

 

 

大阪出身の藍さんも長崎出身の私も

好きな時に地元に帰れますし

うちの夫も毎年仕事なのでお盆はお仕事です!

 

 


認定講師の皆さんは、ご自身のサロンで

イメージコンサルタント養成アカデミーを開講できるのと

銀座本校の授業も任せていくのです。

 

 

 

認定講師のお話に興味持ってくれて、

やりたいっ!て言ってくれた方々に

まずはお願いしていますお花

 

 

 

認定校のトレーニングは全36時間で

これまで私の講師経験で培った

アカデミーの授業の進め方はもちろん

受講生のマインドの整え方や

実際にあったQ&Aなど

盛り沢山なのですが

 

 

 

その期間中に、ご自身のビジネスの進め方を

話し合ったり、相談できるのも

良い効果を生んでいるようです。

と、ポジティブ隊長の藍さんがいつも言ってくれています。笑

 

 

 

 

最近、イメージコンサルタントさんや

パーソナルスタイリストさんが

以前にも増して、周りに増えてきて

よく聞かれるのが

 

「どうやってビジネスを軌道にのせましたか?」

 

という質問です。

 

 

 

似合うモノが知りたい!

ファッションやメイクが好き!

好きなことを仕事にしたい!
魅力的な人を増やして人の役に立ちたい!と

 

 

 

セミナーや講座に通ったり

資格を取ったりしたけれど
どのようにビジネスを始めたらいいのかわからないあせる

どのようにお仕事を進めたらいいのかわからないあせる

 

 

 

実際にサービスをスタートしてからも

頑張ってはいるけれど
日々の活動の中で迷い、悩むことは

誰もが経験することですよね。

 

 

 

 

 

私も33歳で

「もっと自分らしい生き方をしたいビックリマーク

と思って会社員を辞め
イメージコンサルタントとして
ある意味、勢いで(笑)独立したものの

 

 

 

最初は

何をどうしたらいいのか・・・
どこからどう手をつけたらいいのか・・・

実際のコンサルティングさえどうすればいいのか・・・

悩み続ける日々でしたショボーン

 

 

 

異業種交流会のような会に参加しても

うまく自分のビジネスを説明することができなかったり

案外引っ込み思案で、売り込みも苦手あせる

 

 

 

なんとかかんとかチカラワザ的に仕事をしていても

さて、次はどうしよう?どうすれば??
と悩みは尽きませんでした。

 

 

 

 

特に、イメージコンサルタントのような

それまでに聞いたことがない!とか

あまり耳慣れない仕事を

知ってもらう、わかってもらうことは簡単ではなく

心配されたり、怪しまれたり(苦笑)
何度も歯がゆい思いをしてきました。

 

 

 

学んで知っていること と

実際にビジネスにすること には

差があるんですね。

 

 

 

そんな時に、気軽に相談に乗ってくれたり

どこからどのように取り組めばいいのか教えてくれたり

背中を押してくれる人がいたらいいのになーーー。

と、ずっと思っていました。

 

 

 

 

だからこそ、養成アカデミーでは

未経験からでもイメージコンサルタントを育成し

こだわってきたのは

スクール事業だけではなく

私自身が実際にコンサルを行っていることと

卒業生が一人立ちできるようになること。

 

 

 

]

 

 

 

約半年間を一緒に過ごして

何度も伝えているはずの養成アカデミーの卒業生さえ

独立起業してから、

 

「聞いてはいたけれど

 実際にやってみて

 ようーーやく腑に落ちました!」

 

と、口々に言います。

 

 

 

実際に活動を始めたら

学んでいた時とは

「悩みの種類」が

違ってくるんですね。

 

 

 

 

 

例えば・・・

・接客や販売等のお仕事出身の方は

 PC操作に不慣れで、スピードに乗れない 

 

・これまで女性ばかりの職場だったので

 男性クライアントとの距離感や話題がわからない 

 

・見積もりって内容と価格をどうしたらいいの? 

 そもそも見積書や請求書を発行したことがない 

 

・会社勤めをしたことがないから

 ビジネスファッションがいまいちピンとこない

 

など、細かいことを挙げればキリがありません。

 

 

 

 

また、それまでの経験も、置かれている環境も

お一人お一人違いますし

自宅サロン、場所借り、オフィス持ち、出張コンサル、同行のみ

個人女性限定、男性向け、グループコンサル、

講座形式、企業研修、法人コンサルなど

できることも、やってみたいことも

お一人お一人違います。

 

 

 

 

私自身、起業してからなんとか7年が経過し、

その間「個人コンサル」や「法人コンサル」や

「ブランドマネージメント」「ブランドプロデュース」など

コンサルやプロデュースの案件に携わりながら

自分のステージの変化も体感してきました。

 

 

 

「どうやって軌道に乗せたらいいのか」

「個人コンサルにプラスして

 ビジネスを拡大していくにはどうすればいいの?」

というご質問が多いので

 

 

 

私自身の今までの経験を通じて

「こんなこと教えてほしかった!」

ということも盛り込んで

 

 

 

一人で頑張っている

イメージコンサルタント、パーソナルスタイリスト、

パーソナルカラーアナリスト、メイクアップアドバイザーなど、

好きなことや感性を活かすビジネスを始めた方に

完全個別で進める【個別ビジネス強化マスタープログラム】

というプログラムをスタートしています。

 

 

 

SNS、WEBマーケティング、WEB集客と言われる分野は

常に自分が人体実験して(笑)

個人個人にオススメするかを決めています。

 

 

 

次回は、ブレないマインドを身につけて

納得いくまでじーっくりスキルを高めつつ

楽しみながら稼いでいる

この方 をご紹介しますねラローズ3

 

 

 

 

 

 

この個別ビジネス強化マスタープログラムの期間中に

受講料をすっかり回収されていて

ご自身でも驚かれていましたはーと

 

 

 

プログラムにご興味がある方は、

人数限定で募集しますので

チェックしておいてください♡

 

 

 

大切なのは、歩みを止めないことビックリマーク

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

こちら、新しくなりましたキラキラ1

facebook イメージコンサルタント工藤亮子ページ
 

 

 

花 お知らせ 花
 

facebook 工藤亮子 Facebook フォローしてくださると嬉しいです!

インスタグラム 工藤亮子 Instagram インスタだけのお仕事実況中継しています♪

 

● 無料メルマガ配信中 ●

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

プロ養成アカデミー(銀座本校・船橋校)の詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと

よろしければ友達に追加してくださいね。
友だち追加数