キャリアブランディング★キャリア選択力 | ~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座イメージコンサルタント工藤亮子ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ イメージコンサルタント パーソナルスタイリスト パーソナルカラー 資格 養成 スクール アカデミー 東京 名古屋 大阪 福岡 札幌 NY ニューヨーク ロンドン

皆さま、こんにちは。国際イメージコンサルタントの工藤亮子です。


20日の日曜日は、


    キャリアブランディング集中講座

~ずっと幸せに働き続けるために大切なこと~


第二期生の最終DAYでした。

12時間の全過程のうち、総決算といえる日です。



残念ながら、欠席の方もいましたが

始まりますよ~(^o^)/
~イメージコンサルタントの道 with all my heart~


まずは、前回の「カラーで自己表現 」の講座から続いている

「カラーで自分史」のプレゼンから始まります!



プレゼンの準備タイム★
~イメージコンサルタントの道 with all my heart~


もうそれはそれは、皆さんドラマの連続でした!


自分史を作ると、いろいろなことが見えてくるんです。

それを色とリンクさせることで

新しい発見もあったり。


~イメージコンサルタントの道 with all my heart~


「なりたい自分」を具体的にイメージするためには

今までの体験や経験を詰め込んで生きている現在の自分を

自分なりの今の視点で捉え、認めてあげて

ようやくイメージ出来るもの。


ドラマへの質問も沢山飛び出し、ヒートアップベル



その後は、キャリア選択力を強化するため

イメージゴールを基に

具体的に道筋を描いてもらいます。




イメージコンサルティングは、

外見的要素が強いものと認識されていますが

本来は、「イメージゴール」に近づくためのサポート。


ただし、「なりたいイメージは?」と聞かれても

なかなか答えが浮かばない方が多い現状に

それならば!

「なりたいイメージ」を具体的に描ける講座にしよう!

と始めた、キャリアブランディング集中講座です。



自分基準で選択していこうね~音譜


この後は、小倉優先生 の最終講義へ続きます!