キャリアブランディング集中講座 第二期Day3-① | ゆう先生のアーティスター日記

キャリアブランディング集中講座 第二期Day3-①

みなさん、こんにちは。ゆう先生です。

昨日は

  キャリアブランディング集中講座
~ずっと幸せに働きつづけるために大切なこと~
 


第二期のDay3の講義日でした。Day3が最終日。
12時間ある講座のフィナーレということで濃く学び、
最後の一磨き☆

最初の講義は、イメージコンサルタントの工藤亮子先生

キャリア選択力

の時間。キーンコーンカーンコーンベル
始まるよ(^O^)/

$ずっと幸せに働きつづけるために大切なこと


今の自分を作り上げているのは、やっぱり過去の自分。
今の私たちは、今までの体験や経験を詰め込んで
生きている


う~ん、そうだよね~・・。
そうとは分かっていても、自分の過去を詳細に思い
出したことはありますか?この講義では

自分の人生をカラーで表現(^O^)/

をして詳細を振り返ります。

$ずっと幸せに働きつづけるために大切なこと

この自分史のプレゼンを聞くたびに、

一つ一つのドラマ

を見ているようで、感動します。そして、その人に対しての
感じ方が深みを帯びてきます。

表現の仕方は自由☆
いろんな年表が披露されました。

キャリア(人生)では、いろんなことを選択して
生きていかなければならない。その「選ぶ」時に
メリット・デメリットの両方をきちんと考え
「自分の基準」で選択してほしい。


という先生メッセージがありました。受講生たちも
真剣にうなづき、聞いていましたよ。


このキャリア選択力の講座まで、たくさ~ん自分を向き合い
自分の基準って何かな?自分の良さってなにかな?
というのを考える時間でした。
次回の講座がフィナーレ。どんな講座かな~?


・・・つづく



___________________________


   キャリアブランディング集中講座
~ずっと幸せに働きつづけるために大切なこと~

第三期の情報をいち早くお伝えするのはこちら↓↓↓↓

     次期開催ご案内メール