お料理に苦手意識がある私は【出汁】に頼ってもいいんじゃない?! | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ワタシがハッピーなら家族も笑顔なんだ!
片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
ファッションと暮らしの片付けであなたの暮らし向上ここちいいをサポートする

ライフオーガナイザー® 整理収納 中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

 

家事もアウトソーシングが一部一般化されつつある最近、

片付けサポートも苦手なら任せてみようというアウトソーシングなのかも知れません。

(片付けはあなたのライフスタイルに合った仕組みを作れば維持できるようになります)

 

元々ルーチン家事に自信がない私、

いや、できるのよ、その気になれば(笑)

 

毎日のお料理も得意でないモノの一つ。気付けば結婚13年目、得意料理は特になし(笑)いつまでたってもササッと味が決まる!感覚がつかめません。

 

特にお吸い物ある時は醤油辛く、またある時は水の如く超薄口・・・

あごだしパックが切れた時は悲惨です(苦笑)

 

先日美食の友達に教えてもらった出汁情報~。

 

広島が拠点のお醤油さんが出す「だし道楽」

その売り方が斬新で!出しの販売機です。出汁だけ。突如麻布に出現。

 

{891FEE00-218A-48DF-9811-47C201F892BF}

 

 

HPを調べてみると、通販でも購入する事はできますが、なんでも三井のリパーク駐車場に設置されている販売機から購入できるとな!
本当にあった!ここ麻布だよ。友達と二人して出汁を購入(笑)
冷え冷えだから、お出かけカバンだと少しつらい?!

 

友達は色々なお出汁(有名なあごだしのだしパックなど)の中でもこれがピカイチだとのこと。

コツいらずで風味豊かなお料理に大変身らしいです。

タノモシイ♡

 

{EE466F6E-C145-46D0-9921-D8F40E0A66E5}

 

 

少し見えにくいですが、透かして見るとあご(トビウオ)と角切り昆布がペットボトルにダイレクトイン。

中に入っているトビウオを子どもと二人しばし眺める…。

斬新でかなり刺激的なフォルム。まるで理科室のホルマリン漬けのような…

 

 

{27460728-13D5-4C54-82AA-1A69785F755C}


 

今日もこれを使ってお吸い物だーーー超簡単だーーー。使うの楽しみだからお料理も億劫じゃない。

実用的な便利食材って私のようなルーティン苦手主婦には向いているかも?!

一応普段ならいやいや取りかかる夕飯の支度もなんだかワクワクしてくるし(苦笑)

食いしん坊の私は美味しいモノというだけでうれしい。

 

お料理が苦手なら「出汁」に頼って見ると結構いいかもです。

それと同じ理由で、お塩、お醤油なんかもこだわると味が決まりやすいそうです(お料理の先生談)

 

無理しちゃいかん、しわ寄せがくる。

片付けも同じです、仕組は自分でできなければどうぞ私にご相談下さい。

違った視点(客観的に)で見ることで問題がスムーズに解決できる場合もあります。

まずは片付けの仕組作りです。そこからインテリアデコレーション・日々の掃除や片付け。

順序は大事です。

 

お料理だって高級食材を使えばいいってものではありません。(予算もあるし、腕だって一般的だし)

何を求めているのか(私は簡単に出来て味が決まること)に絞って調味料を揃えるのも苦手脱却には効果があるかもしれません、うん私はしばしこれでやってみよう。そう思ったお出汁の自動販売機だし道楽でした。

お吸い物は出しませんが(笑)FIKAでコーヒーとパンを頂きながら片付け収納のお困りごとの質問タイムがある、「ここちいい暮らしラボ~北欧の暮らしを知る~」在募集中です。

\講師自宅開催↓お申込み受付中↓講座お申し込みはこちら/

北欧の暮らし(スウェーデン・デンマーク)を肌で感じるお宅訪問・現地視察から小2男子を持つ片付け収納アドバイザー目線で感じたモノとコトをお伝えします。

ぜひ子育て世代の皆さんに知って欲しい!

「ここちいい暮らしラボ~北欧の暮らしを知る~」

◆北欧の暮らしから日本の子育て世代へ応用できること

  ここちいい空間インテリアと環境にもやさしい暮らし

◆子育て世代でも真似したい収納実例

  日本でも真似できる素敵なインテリアと収納の工夫

◆スウェーデン文化FIKAフィーカを楽しむ(お茶しながら質問タイム)

 収納片付けインテリア子育てなんでも!ご相談タイムあり!お話を一緒にしましょう。

 

imageimageimage

モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えるあなたの暮らし向上応援します。 

【日時】7月21日(金)10:30~13:30(最長14:00まで)

【場所】東京都中央区講師自宅(お申込み後詳細をお知らせします)

【料金】5000円(お茶軽食付き)

お申込みはこちら★ 

3名以上集まりましたら随時クローズド講座での開催が可能です。

 

\ライフオーガナイザー®入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー®入門講座 

和気あいあいの雰囲気で進む自宅講座、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。

 imageimage

・7月 4日(火)10:00~12:30(残3席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

LINE@(ラインアット)始めました!

友だち追加
今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなど、ブログよりお先にこちらへお知らせします。
ご登録をお願いいたします。

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

 

 

一緒にあなたのお家を片付けます

お待たせしております、

現在新規の方のご訪問は7月中旬以降になります。ありがとうございます。

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村