晴れた週末は・・・レジャーシートとアミ持って小1男子野外で遊び倒す! | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  

久々に晴れ間が戻った週末、

夫の「明日は5時起きだ!」の掛け声でお出かけが決まった我が家。

結局6時半出発で、三浦半島の端っこ荒崎公園(荒崎海岸)に行ってきました。

 

去年はトレッキングイベントに参加していたのですが今年は日が合わず断念。

トレッキングは運動不足の私にとってハードだったので(苦笑)ほっとしていたのですが、三浦半島はタイドプールの宝庫で小1男子も行きたい行きたい!と兼ねてから懇願していてこの日向かった訳です。

 

我が家から高速を使い大体1時間30分もあれば現地に到着しました。

荒川海岸には公営の有料駐車場がありそこから歩いてすぐの場所に海が広がっています。

トイレが近いのも子連れには嬉しいです。

自然豊かでやっぱりいいなあ。ここから車で30分も走れは葉山も近くです。

なんだかんだ言ってもこれくらいの距離で遊べるのは次の日の予定を気にすることもなく、お子様連れのファミリーにはおすすめです。

(帰ってからも洗濯や後片付けあるしね、月曜日の朝から疲れたくないですもんね。)

 

{020BA18C-2715-46CD-AD55-64214D141E5F}
 
子ども達は水着を着て海の中に入っても大丈夫なくらい水温でした。
トップシーズンはこの公園駐車場に車が入らないくらい人があふれるるそうですが、9月のこの日は結構余裕があり朝一番から出なくても十分楽しめそうです。
 
{7DB912EF-B6EE-440E-8FAE-BC3FAF904456}
 
 
私はレジャーシートを広げて荷物の見張り番というなのお昼寝担当(笑)
空を見上げて寝転ぶとほんと気持ちがイイです(^-^)!
 

 

 

{20493499-C081-4FDD-BC01-540E9EABF6AB}

 

 

 

 

周りはタープをはってピクニックを楽しむ家族がいたり、ワンコだって海で泳いでいたり、カヌーを楽しむ人SUPを楽しむ人釣りを楽しむ人、それぞれ思い思いのことをして楽しんでいました。

 

 

私は日陰を求めてレジャーシートでズリズリ大移動、お菓子を食べ昼寝して、またズリズリ移動(笑)。ポップアップテントぐらい買おうかなあ・・・と周りのアウトドア―経験者たちを見て研究(笑)そしたら簡易コンロもあれば外で美味しいコーヒーも飲めるな。とかそのためには運ぶキャリーも欲しいなとか家で保管するのにはどんなものに入れようかなとか(笑)ほとんどオタクの域に達するほど妄想(笑・暇だったんです)

 

 

 

 

 

{E1E89796-ED22-4CAD-BAE2-47CCBE468A88}

 

 

 

 

「ねー何がいるの??」とボーとするのも飽きたら男子チームに声がけをしてゴツゴツの岩肌に足を取られながら・・丈夫なマリンシューズも欲しいな(笑)

 

 

 

 

 

早めに出たおかげで帰りの車も渋滞することはなくスイスイ、これならあと2、3回今シーズン行ってもいいかも~。次はポップアップテントと本も持参でね。もうまた日焼けしましたよ。シミとかコワイ~とか言っている場合じゃないレベル。もう諦めた。

 

 

外で食べるご飯ってなんであんなにも美味しいんでしょうね。とやっぱり食べ物の話に戻る私なのでした・・・。

 

 

 

 

10月のライフオーガナイザー入門講座は残り3席になりました。

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座

9 (満席受付終了)

(残3席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村