季節の変わり目・・あぁ着る服がない・・となる前に私がやっていること | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!

片付けられない女が片付け出来るようになって気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けであなたのここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  

お天気のせいなのか、ずいぶん今日は涼しい、厚手の羽織りモノが恋しいくらいです。

(かなりの私は冷え性です)

 

季節の変わり目って「あー服がない、去年は過ごせてたはずなのに」なんて思われる方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目には新しいアイテムも購入したくなります。

 

となるとせっせと買い物に出かけ、ワクワクしながら購入、

後日衣替えを済ませた引出しから似たような洋服がチラホラ・・

「あー同じようなの買っちゃったわ」ということが・・・

 

なぜそうなるのか。

ずばり、全体の持ち物をしっかり把握していないから。

 

すべてを見渡せるようなクローゼットならばそんな失敗は少ないのですが、衣替え必須のコンパクトクローゼットならばシーズンオフの持ち物って案外忘れているもんです。

そうすると新しく秋アイテムを購入したくてもイメージがわかず着回せないアイテムだったり、同じようなデザインを選んでしまったり、思い付きで購入してしまうので・・・失敗も多くなってしまいます。

 

だからこの時期に洋服の全体量を把握する意味でも衣替えは早目をおすすめしています。

(私も書きながら苦しい作業だわーと自覚しています(苦笑)

一気じゃなくてもいいのでこの時期に完結させることを目標にして。

 

{A09586CB-5F05-434E-8AC2-90AE74D23315}

 

涼しい気温ならばニットだってイメージしやすいしですし、お天気の悪い今日みたいな日はおすすめですよ。

 

 

{8E049FDA-A333-4A3D-9D4D-09CF111BB13A}

 

 

ついでにアクセサリーやシューズだってコディネートを考えながら、把握しちゃいます。

なんでも、ついで、ながら、二度おいしい、そんなことを考えながら作業をすすめます。

 

 

 

{28B8B001-7089-4A1A-A99E-EBD4FF1D234B}

 

 

 

 

先手を打てばあとは楽しみの追加で秋物を購入するのみ!

 

息子に「宿題を先にやってからテレビを見るんだよ、やることやってから楽しみなさい!」と普段より口が酸っぱくなるほど申しております。

 

あー今度は私の番だわ(苦笑)

頑張って半分衣替え終了、残りの半分はいつしましょうか・・・。

 

うっうっ面倒でムリ・・そんな時にはクローゼットオーガナイズメニュー(クローゼットコンサルティング/片付け作業)で私を呼んでくださいね。ご購入したい洋服を思い浮かべながら一緒に衣替えもお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

\我が家で開催ライフオーガナイザー入門講座お申し込みはこちら/

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー入門講座

・ 9 (残2席)

(残4席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

毎日忙しいママにこそ心にゆとりを!そんな思いでお片付けのサービスをしています

 

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

 

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

 

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など

 

 

ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです




人気ブログランキングへ

にほんブログ村