子どもとコタキナバル@マレーシアへ行ってきました-旅行記vol.5最終章 | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト


ママがハッピーなら家族も笑顔なんだ!元片付けられない女が克服して気が付いた☆

ファッションと暮らしの片付けで家族のここちいいを応援する

ライフオーガナイザー中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

  


さてさて長かった子どもとコタキナバル@マレーシア旅行記本日最終章です。



↓↓前回までの記事はこちら↓↓

子どもとコタキナバル@マレーシアへ行ってきました-旅行記vol.1

子どもとコタキナバル@マレーシアへ行ってきました-旅行記vol.2
子どもとコタキナバル@マレーシアへ行ってきました-旅行記vol.3

子どもとコタキナバル@マレーシアへ行ってきました-旅行記vol.4



月・木の週2便のみ成田へ直行便が出ているので帰国も選ぶ余地なく早朝8時発。





夜のうちに事前チェックインをしておこうとWEBサイトへ入力するも

またもや「エラー」表示(苦笑)時間を空けてもう一度トライするもエラー表示。


きっとよくあるのさ、行きの飛行機のように・・・詳細は旅行記vol.1 を見て下さい。


ホテルを朝の5時半ごろには出発しなければいけないので前日にフロントへタクシーを予約したい旨伝えると、24時間タクシーはいるから大丈夫だよ。予約はいらないよ~心配しないで。と笑顔で応対される。


「心配だよ。2日前タクシーいなくってすごい待ったじゃん」と言いたかったけどシャイな(笑)私はレセプション2人に笑顔でいわれるとそれ以上何も言えないのでした。


まあ結果タクシーは早朝でもホテルの前にはいました。

渋滞もまったくなくアッとゆう間に空港へ到着。

早すぎるぐらい。


空港内の自動チェックイン画面で昨日エラー表示だった航空券番号を入力するとフツーにOK表示。

なんだまったく。

私のパソコンが悪いてのかい?!と

いちゃもんをつけたくても周りに人がいないから危険人物にならずにすみました。



--------------------------------

またこの旅行びっくりするミラクルが1つ!

往復同じ飛行機にライフオーガナイザーの先輩かわさきまち さん夫妻もコタキナバルへご旅行。


行きの出国ロビーでまちさんからメッセージ

「もしかして今空港ですか?」から始まりまさかのコタキナバルまで同じとは。


世間って狭いですね。まちさんご夫妻はキナバル山へ登山が目的だそうで、素敵な歳の重ね方をされているなあっと夫と話しました。

私たち10年後夫婦で登山とか絶対していないだろうね(苦笑)

でも同じ趣味をもって旅行へ出かけるのは真似したいなあっと思いましたがまだまだ修行が足りない未熟な40代夫婦(苦笑)どうなることやら。





コタキナバル空港へ話を戻しましょう。


出国手続きを済ませてもまだ6時半。お店はほとんど閉まっていましたが、スターバックスが開いてました。

時間までまったりしようと。

私「そういえばさ~ここのラウンジ使えるんじゃない?」

ふと思いだしました。


楽天ゴールドカードを持てば自動でプライオリティ・パスのメンバーになるので空港ラウンジを使用することができます。(我が家はマイルを溜めるためゴールドカードを作りました)


私はスタバで飲み物買っちゃったし、息子も別に行きたくない、一人で行けば~ってことで夫ラウンジへ(笑)


(撮影:夫)



たいそう美味しかったそうです(また食べたんか。こんな早朝から・笑)

空港を利用するマイラーなら楽天ゴールドカードはお得だと思います(今のところ2016年2月現在)




帰りの飛行時間は5時間半。

息子モニター画面を一人で操りネイチャー系のチャンネルに夢中

夫と私爆睡。


帰りの機内食も当たり前のようにキッズミールは用意されておらず(苦笑)しかもメニューも1パターンのみで、息子はパンが一番美味しかったって(笑)

私は行に出たココナッツカレーかな。(実はブログ書いているカフェの隣の席の人がココナッツカレー食べてて臭いにつられている私)




コタキナバルは治安もよく必要なモノも気軽にそろう。

きっと住みやすい街だとは思います。

しかしもう少し良さを知るためには、あと数回訪れないとわからないかな。

(日本人らしい表現です。ご察しくださいませ。)

マレー半島はもう少し違うのだろうかね。ジョホールバルとかどうなんだろ?(今度の旅行先にするか・笑)


コタキナバルはイイところだったよ。

でももっとテコ入れすれば魅力が増すんじゃないかな~。と素人ながらに思うのでした。







コタキナバルを再訪するなら今度はリゾートホテルへ宿泊したいな。

息子へ今回の旅行どうだった?尋ねたら


「おもしろかったあ~」

「もっとこうさ、魚が見れて楽しかったとか、料理がおいしかったとか具体的にブツブツブツブツ」

「じゃ、ホテルのプールが楽しかった」

「・・・それってコタキナバルじゃなくてもいいじゃん・・・」

(香港行った時もそういってたな・・)






最後に、(気持ち悪い絵柄でごめんなさい)

離島でみつけた、セミの抜け殻とヤドカリを帽子の中で戦わせる図。


袋いっぱいのセミの抜け殻を集めて、これおみやげに持って帰ると言いはるいう息子。

(気持ち悪いし、保育園のみんなもそんなに欲しくないとおもうし、だいいち税関抜けれないんじゃないかなと思う)


そうね、セミの抜け殻日本に行きたくないと思うよとかなんとか説得して現地にそっと戻しておきました。


さてさて次はどこにいこうかな(笑)


その前に入学式の準備をクリアーにしなくてはならないんだわと現実に戻される新倉なのでした。






↓現在お申込み受付中の講座はこちら↓


ライフオーガナイザー入門講座


【日時】2月26日(金) 10:00~12:30 満員御礼

     3月11日(金) 10:00~12:30 残席4名 
【場所】東京都中央区(講師自宅) 


【料金】¥3,240円


講座の詳細はこちら→☆☆☆  

お申し込みはこちら→申し込みフォーム



毎日忙しいママにこそ心にゆとりを!そんな思いでお片付けのサービスをしています


↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓


▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)


・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます


▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・子どものおもちゃ家全体など



ランキングに参加しております。↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです





人気ブログランキングへ

にほんブログ村