10ヶ月ぶりにプライベートレッスンで

ママと赤ちゃん、そしてパパにもプラスの笑顔 
愛知県江南市岩倉市の子育て応援ベビーマッサージ&リフレクソロジーサロンDearYouです

*ハート 最新レッスン情報
baby* ホームページ
手紙 お申込み
ハート レッスン前確認事項
ママ ご参加ママの声

おはようございます

一昨日の午後はプライベートレッスンに小牧市から10ヶ月ぶりにDearYouに来てくれました。

 

1歳8ヶ月になったSくん。

しっかりした足取りで歩いてる~

バイバイができる~

 

ママと公園でも行くのかと思ったら白衣の私だったので、緊張の表情。

あの時は忘れていたけれど、きっとSくん病院だと思ったんじゃないのかなぁ。

白衣の人=注射

というイメージがすぐに湧く想像力豊かな子もいるもんね。

 

単発レッスンに来てくださっていた頃のカルテに引き続きご記入いただくんですが、そのカルテ自体が

「あ~!つかまり立ちしてたんだぁ~」

「体重12キロまでいってたし、それからキープしてるじゃん」

っていつまでもお話できちゃう。

 

その頃のSくん

この時はまだねんね期だね。

お肉のぷにぷに感がダントツで幸せ溜め込んでるんです。

 

持参のおもちゃがお気に入りのコップ。

Mさんのほんわかなやさしい0歳児のママの雰囲気はそのままに1歳児のママで、運動遊びが大好きなSくんと一緒に遊んでいる姿も可愛い。

Sくんとボール遊びやうーたんのおもちゃで遊べて楽しかったです。

ベビマは、「まま~」の声を尊重してちょっぴりね。

 

クリスマス会に来てくれた時のおもちゃを今も遊んでくれているとのことで、うれしいなぁ。

 

赤ちゃん期のお話もいっぱい

今のSくんのお話もいっぱい

Mさんの気持ちやお仕事の話もいっぱい

お洋服の話もいっぱい

 

とっても楽しい時間でした。

 

 

 

 

次回の単発レッスン

10月26日(水)の来週

ハロウィンの時期とあいまって、お席が2席空いています。

秋でお出掛けが気持ち良いシーズンです。

生後1ヶ月からのご参加ができますので、首のすわらない赤ちゃんでも思い切っておうちを飛び出してみませんか?

キラキラな宝物にしたくなる時間と出会える扉がありますよ。

 

ご参加可能な定期開催レッスン

10月

26日(水) 江南単発ベビマ

 

11月

2日(水) 江南単発ベビマ

7日(月) 江南単発ベビマ

8日(火) 江南助産師さんと語ろうベビマ

15日(火) 岩倉バランスボールコラボ

25日(金) 江南単発ベビマ

30日(水) 江南単発ベビマ

 

上記日程以外に

プライベートベビマレッスン

4回コースマスターレッスン

マタニティー3回コースレッスン

随時開催しています

 

 


 

ベビーマッサージお申込み先

リフレクソロジーお申込み先

各種講座お申込み先


RTA指定スクール DearYou
認定講師 鶴岡 幸

ベビーマッサージ&リフレクソロジー
資格取得スクール
0587-74-3542
RTA認定ゴールドライセンス
最新レッスン情報ホームページお申込みレッスン前確認事項ご参加ママの声
 
一宮市、各務原市、名古屋市、扶桑町、大口町、小牧市、北名古屋市、稲沢市、春日井市、可児市、美濃加茂市、関市、岐阜市、阿久比町、半田市、常滑市、知多群、東海市など遠方からもお越しいただいています