愛知県江南市マタニティから宝物の笑顔に会えるママと赤ちゃんの子育て応援サロン&資格取得スクールDearYou

愛しの赤ちゃんにラブレターを♪
そんな優しい想いとまなざしがあれば宝物の笑顔と時間ベビーマッサージは始まります
マタニティから深い絆で結ばれた親子関係でイヤイヤ期反抗期思春期も安心
お隣岐阜県、一宮市小牧市北名古屋市からも。
キラキラ子育てタイムも綴っています。

愛知県江南市岩倉市一宮市の

子育て応援サロン&資格取得スクール
DYロゴ
のブログをご覧くださり、ありがとうございます



2012年7月生まれの息子がまだ見ぬお腹の中にいる時に始めたベビーマッサージのお勉強。産後すぐからベビマを始め予想以上に心温かく親子の愛があふれていると感じるものでした。

ぜひこの幸せをより多くの赤ちゃんとママに届けたい!

赤ちゃんを愛し、赤ちゃんの笑顔が最高の幸せと感じるママと同じ目線で子育てを応援したいとDearYouをオープンしました。

ベビーマッサージの効果はたくさんありますが、

まずは一緒に宝物にしたくなる幸せな子育てタイムをベビーマッサージで感じてみませんか?
慌ただしい毎日ですが、心にゆとりを感じ子育てに自信とやる気がでてきますよ。


ママ専用のリフレクソロジーサロンを併設。

子育ての疲れや悩みを解放し、明日へのエネルギーにプチ贅沢英国式リフレクソロジーを!


名古屋駅から20分江南駅徒歩5分、安心の敷地内駐車場完備の江南おうちサロン

駐車場完備でお買い物もできる岩倉コープサロン岩倉以外にも北名古屋市、小牧市、一宮市、各務原市、丹羽郡からも大変便利ですニコニコ



資格取得スクールでは

◆おうちサロン開業ベビーマッサージの先生の資格

◆手に職リフレクソロジストになれる資格
の取得をサポートしています。


子育て応援サロン

◆マタニティから何歳まででも通えるベビーマッサージ教室

◆24時間頑張るママの体も心も癒すリフレクソロジーサロン



最新レッスン情報はこちら





テーマ:
初めての保育参観

ママと赤ちゃん、そしてパパにもプラスの笑顔 
愛知県江南市の子育て応援サロン&資格取得スクールDearYouです

*ハート 最新レッスン情報
baby* ホームページ
手紙 お申込み
ハート レッスン前確認事項
ママ ご参加ママの声
 
おはようございます
 
ベビーマッサージ、リフレクソロジー、ベビースキンケアの良さをもっとブログで発信していく方が、折角そのワードで数あるブログの中から見つけてくださった方には為になる記事なんだろうと思うけど・・・。
 
DearYouのそれらのメニューは体験してママが感じたことが、その効果だと思っているので私がママの気持ちや雰囲気を代弁して書いたとしても、本人じゃないから全ては語りきれないしって思っている自分がいたり。
もっと文才があればいいことかもしれないけど。
ごめんなさい。
 
お教室レポを見ていただき、その一部でも感じていただけたらと思って、いつも記事は書いています。
 
 
というわけで、今週は、えんとつ町のプペルやピアノの発表会といったプライベート記事多いですが、また今日も(^人^)
 
子育てブログというか、私の覚書で長くなります。
同世代のママには、園生活が細かくわかるかもしれませんが、それ以外の方はスルーしてくださいね。
 
昨日は、息子の初めての保育参観でした。
 
親子参加や行事はもちろん行って成長を感じていますが、日常の保育園生活が観られる保育参観は初。
 
朝から帰りまで全ての時間をみることができる保育参観をしてもらえるので、バスで送り出した後を追うように幼稚園に向かいました。
 
朝は、全園児が園庭で元気いっぱいに先生と遊んでいました。
 
朝礼も、すぐに並んで静かに園長先生のお話を聴いたり、見たり。
体操はエビカニクスは先月までで今月は別の体操で。
お歌は運動会の時に何曲も歌うなぁと思っていたら、この日も何曲も歌っていて、日常的なんだということが分かりました。
朝礼が終わったかと思ったら、マラソンが始まりました。
私も周りのママも知らなかった人が多く、園外の田んぼの中を一周してくる300メートルくらいのコース。
息子曰く、先生がイタチを見つけたそうです。
マラソンはすっごく早いお友だちが汗びっしょりで帰って来たので、ビデオを構えていたら、随分たってからマイペースで帰って来た息子。
なるほど、彼はこういうタイプなのね。
 
そして、各自トイレを済ませ、水分補給をし主活動で教室へ。
お当番さんという言葉をよく言う息子。
テーブルを拭く以外にも、点呼したり、日ごとに順番に前に出て発表するようで、保育参観でお母さんたちがいっぱいで恥ずかしくなっちゃうこともなく、しっかりしてるクラスでした。
 
それから本日の主活動の製作に。
自分のロッカーから言われたものを出して着席。
全員が揃うまでは、グループの向きで思い思いにおしゃべりしたり、ママに手を振ったり。
全員揃ったら、電車の向きということで椅子ごと向きを変えて、先生の話を静かに聞いていました。
そこから折り紙とハサミとノリを使ってツリーと雪だるまを作りました。
 
と、このあたりでビデオカメラの残量がゼロになっていることに気が付きショック。
一眼レフのSDカードももうわずかだったので、初めての作業の画像ロックと画像消去をして、初めて一眼レフで動画撮影。
シャッターボタンを押しても何か違うらしい。
録画は違うボタン。
四苦八苦しながら、少し撮影することができました。
(パソコンに落せなくなってるので、嫌気がさしてます)
スマホの容量も先日いっぱいになり、撮影者としては最悪な日となりました。
 
 
子ども達は、電車向きで先生の説明を聞き、グループ向きになり、一枚の紙を配り、一つか二つ折る説明。
みんなができるのを待つ。
また電車向きで先生の説明を聞き、グループ向きに直し、一枚の紙が配られ、切るとか。
そしてまた待つ。
その繰り返し。
 
他のママさんとも話していましたが、家だとどんどん作っていきたくなっちゃうからもっと短時間。
でも1時間これだけずっと座って、集中していることがビックリ!
一つ一つの作業が終わると隣のお友だちとちょっとしゃべるけど、また集中してできる。
 


これだけできるなら、家でももっと環境を整えてあげればできるんだということがよく分かりました。
 
夜に息子は先にお風呂い入ったので、私の入っている間にこれをやってみようかといつもやらない描く作業を与えてみたら、眠たくなるまでいっぱいやっていたようです。
いつもブロックしかしてないけど、一人でできること増えていたことに気づきました。
 
 
それから、息子の大好きな給食。
とっても嬉しそうにお膳を用意する息子。
先生が個人に見合った量のほかほかご飯をよそってくれます。
おかずをもらいに行き、お味噌汁をもらいに行く。
みんなお味噌汁をもらった後が超真剣。
道順は決まってないので、いろんなルートで子ども達がこぼれないように、すり足すり足で歩いている姿がめちゃくちゃ可愛かったです。
今日はりんごゼリーが待ってるよ~と先生が言うと頑張って食べる子ども達。
息子のごはんは元々大目だったのに、更にごはんとお味噌汁をおかわり。
お箸と左手フォローをしながらもりもり食べていました。
 
親の給食はさすがに無いので、みなさんとランチに行くことに。
 
帰りの準備には間に合わなかったので見れなかったですが、お帰り直後にお迎えに行ったので、また大勢の園児が遊んでいる姿が見られました。
 
息子にいつも何して遊んでるの?と聞くと、鉄棒一人でやってるというので心配でしたが、クラスのお友だちと砂遊びをしていました。
そして、私に気付くと嬉しそうな顔をしつつも全然帰ってくれないパターンに。
「もっとあそびたーい!」
その発言にほっとしたりします。
 
 
初めての保育参観。
いつトイレ行ってるんだろうという細かい疑問も解消でき、息子も不安な表情も一つも見せることなく、先生の言うことを理解して、楽しくお友だちと過ごせていることがよくわかった良い時間となりました。
 
 
幼稚園の先生って、すごいなぁと思うことがいっぱい。
メインの活動に入る前に、ピアノを弾いて歌を歌い、季節の話をしてみたり、紙芝居を読んだり、製作の準備でハサミで切る下絵を一枚一枚かいたり、毎日違うことをやるであろう部分をメモも見ずにやったり、給食を全員分よそったり、メモを見ることなくできるところ。
息子の担任の先生は新任の先生なのに、すごく落ち着いてスゴイ。
幼稚園の先生って尊敬します。
 
 
江南市から通う子がとっても少ない幼稚園ですが、私の想像していた通りの先生も園児も保護者の皆さんも良い方ばかりで、ここにして良かったとまた思うことができました。

 
募集中のレッスンはこちら
 
プライベートベビマ、4回マスターコース、マタニティ3回コース、リフレクソロジー、男の子デリケートレッスン、各種初級講座、無料ガイダンスは
プライベートレッスンご予約枠のご案内
からお選びください。
 
単発ベビマレッスン
矢印年内満席。1月2月ご予約スタート

プライベートベビマレッスン
矢印12月満席。
 
4回コースマスターレッスン
矢印1月2月ご予約有
 
マタニティー3回コースレッスン
矢印12月満席。 1月募集中
 
スキンケア基礎2回コース
 
男の子のデリケートゾーンケアレッスン

 
リフレクソロジーメニュー
 

ベビーマッサージお申込み先

リフレクソロジーお申込み先

各種講座お申込み先


RTA指定スクール DearYou
認定講師 鶴岡 幸

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
リフレクソロジー
資格取得スクール
0587-74-3542
RTA認定ゴールドライセンス
最新レッスン情報ホームページお申込みレッスン前確認事項ご参加ママの声
 
一宮市、各務原市、名古屋市、扶桑町、大口町、小牧市、北名古屋市、稲沢市、春日井市、可児市、美濃加茂市、関市、岐阜市、阿久比町、半田市、常滑市、知多群、東海市など遠方からもお越しいただいています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。