他のママのお顔も大好きなベビーマッサージの時間

ママと赤ちゃん、そしてパパにもプラスの笑顔 
愛知県江南市岩倉市の子育て応援ベビーマッサージ&リフレクソロジーサロンDearYouです

*ハート 最新レッスン情報
baby* ホームページ
手紙 お申込み
ハート レッスン前確認事項
ママ ご参加ママの声

こんにちは

今日は、江南おうちサロンのベビーマッサージレッスンでした。

 

急な気候の変化だけど赤ちゃんたちみんな元気に来てくれましたよ。

むしろママの方が、お疲れも溜まってでしょう喉が少しやられたという方が多かったです。

 

今日のレッスンは生後3ヶ月~13ヶ月の赤ちゃんたち。

 

みんなみんな可愛いベビーマッサージの光景が今日も私の目の前で広がっていましたよ。

 

その中で印象的だったのが、赤ちゃんが隣の赤ちゃんのママをジーっと見つめたり、にっこりしたり。

 

マッサージの歌を歌いながら我が子に微笑みかけるママの笑顔がいつもまぶしいほどなんですが、隣の赤ちゃんにもその魅力がわかるんですね。

 

安心できるママのお顔と声がみんな大好き。

3人が同時に隣のママを見ている瞬間があって、赤ちゃんたちも穏やかで幸せが連鎖しているって思わずにはいられない光景でした。

 

一宮市よりHちゃん Kさん

ベビーマッサージ前には、泣けていたHちゃん。

遊びたい~、眠い~、おっぱい~

様々な思いがHちゃんの中で何度も炸裂していました。

かなり怒ってるけど、ベビマやっちゃお~ってことでマッサージに合流すると、ママの声がよく聞こえて、マッサージだと思い出す時間が過ぎるとピタリと泣き止みました。

その後はいつもみたいにマッサージを満喫してくれましたよ。

豊かな表情を見せてくれたHちゃんでした。

 

北名古屋市よりDくん Tさん

今日はとってもお兄ちゃんなDくん。

ママくっつきが急にエスカレートしたDくんもちょっと前は自由奔放に遊んでいたんだよね~。って話していたら、DearYouでは、ちょっとしたら自由奔放ないつものDくんを見せてくれました。

そんな場所であれることが私は嬉しいです。

上手に歩いて、車のおもちゃで遊んだり、一生懸命赤ちゃん語でうちの子の写真を見ておしゃべりしてくれましたよ。

今日のDくんはマッサージもいっぱいできて、なんだか月齢を追い歩き出した今の方がマッサージがマッサージらしくできている。

背中かぷかぷは視界の揺れを楽しんでいました。

 

岩倉市よりKちゃん Mさん

とってもイキイキとしたKちゃんの表情。

かわいいですよね~。

こんなお顔でマッサージ中に私に寄ってきてくれたんです。

つかまり立ちができるようになってきて、ママも対応に頭を悩ませることもありますが、こんな興味津々、わくわくが止まらないっていうお顔をしてくれるなら、その好奇心を最大限に伸ばしてあげたいですよね。

やりたい気持ちを赤ちゃんの分、ママの気持ちもちゃんと言葉で目を見て話してあげるとイヤイヤ期と名のついた時期もうまく乗り切れますよ。

イヤイヤしたい時期じゃなくて分かってほしい時期なんですから。

それを赤ちゃん期から気持ちを汲み取る習慣をママが準備しておくだけでOKです。

 

江南市よりZくん Yさん

今日も最初から最後までマッサージができた最年少生後3ヶ月になったばかりのZくん。

前回は生後1ヶ月の終わり頃。

この時期の赤ちゃんの1ヶ月の発育は目を見張ります。

首のすわりや体重も目で見てわかるし

あんよのマッサージで足のお肉の付き方の変化がすぐに感じられましたよ。

視力もアップしてきてママと見つめ合って笑う時間もたっぷりありました。

低月齢だからびっくりしちゃうこともあって、本当にまだまだ生まれたてで可愛い~ってみんなのアイドルです。

 

みなさん今日はご参加くださりありがとうございました。

 

駐車場でのスーパー情報が意外とみなさん豊富。

コストコの楽しみ方など主婦で子連れでも、楽しむポイントとしてしまえば楽しんだもん勝ちですね。

 

また次回楽しみにしています。

 

日にち設定のある募集中レッスン

10月

17日(月) 岩倉バランスボールコラボ

19日(水) 江南単発ベビマ

26日(水) 江南単発ベビマ

 

11月

2日(水) 江南単発ベビマ

7日(月) 江南単発ベビマ

8日(火) 江南助産師さんと語ろうベビマ

15日(火) 岩倉バランスボールコラボ

25日(金) 江南単発ベビマ

30日(水) 江南単発ベビマ

 

上記日程以外に

プライベートベビマレッスン

4回コースマスターレッスン

マタニティー3回コースレッスン

随時開催レッスンもお気軽にどうぞ

 

 

 

 

 
ベビーマッサージお申込み先

リフレクソロジーお申込み先

各種講座お申込み先


RTA指定スクール DearYou
認定講師 鶴岡 幸

ベビーマッサージ&リフレクソロジー
資格取得スクール
0587-74-3542

RTA認定ゴールドライセンス
最新レッスン情報ホームページお申込みレッスン前確認事項ご参加ママの声
 
一宮市、各務原市、名古屋市、扶桑町、大口町、小牧市、北名古屋市、稲沢市、春日井市、可児市、美濃加茂市、関市、岐阜市、阿久比町、半田市、常滑市、知多群、東海市など遠方からもお越しいただいています