子育てフェスタ |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

台風が近づきお天気が不安定だった

『子育てフェスタ』の日は、くもりのち~晴れ晴れニコニコ


お天気がいいだけで気分も上がりますねアップ


親子フェスタでは、『歌って踊ってあそぼう!』

と題しまして、いろんなふれあいあそびでお越しいただいた

親子に盛り上がって頂きました音譜


しあわせなら手をたたこう


お馴染みの『しあわせなら手をたたこう』を歌いながら

親子でスキンシップチョキ


お子さんの頭をなでなで~ニコニコ

ほっぺをツンツンにひひ

お耳をキュッキュッべーっだ!

最後はぎゅ~~~~と抱っこラブラブ!


ふれあいを入れることでたくさんの笑顔が見られました。


ママたちも子どもたちも、ふれあうことでお互いに

『しあわせホルモン』がたくさん出たはずラブラブ


このしあわせホルモンは『オキシトシン』とも言われ

子どもの成長を促したり

ママのストレスを軽減する効果があると言われていますキラキラ


ふれあいあそびのネタをお探しの時は、

『てあそびネット』 をご活用くださいねパー


お花