ハットデビュー | DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)

昨日は渋谷で、れいた君とシネイキッドロウズの次回作の打ち合わせでした。

まずはジョーカー付近の「GOLD LUSH」っていうハンバーグ屋さんへ。

以前、お客さんに教えてもらったんだよね。玉ねぎ等を使ってなくて、肉肉しい感じで

うまかったです。れいた君もハンバーグが大好きらしく(笑)大満足な様子でしたよ!


おなか一杯になったところで、本題の次回の話へ。

4弦をモデファイしちゃうか?っていう話だったんだけど、諸々の事情で

他のアイテムを考えることに。れいた君持参の絵と、俺の絵を突き詰めて

ダイヤソリッドリングのディティールを使って、2人が「実は好きなんだよね~」っていうネイティブのエッセンス

を入れてく形でまとまりました。春ごろには2~3型完成すると思うので、楽しみにしててください!


そんで打ち合わせもひと段落したところに

れいた君が「カシラって知ってます?」

俺「帽子屋でしょ?ジョーカーの近くじゃん」

れ「まじっすか?後で行きましょう!」

俺「いいよ、なんか欲しいものあるの?」

れ「なんかハットデビューがしたくて(笑)」


というわけで、ジョーカー付近のCA4LAへ。

アゴが長いから、イマイチ被り物が似合わない俺はゆかりの無い場所。

「ふ~~ん・・・」何て帽子を見ながら、おもむろに試着するれいた君を観察(笑)メチャクチャ似合ってるんだけど・・・


そういえばハットで有名なメーカーがあったな~?って考えたら「ボルサリーノ」という

ブランド名を思いだし、れいた君に話したところ葵君も愛用のブランドだとのこと。

そんなことを話しながら2階に上がると、ボルサリーノコーナーが!値段を見ると30000円~100000円ぐらいまである!高!!

店員さんの話によるとイタリアのブランドで職人さんが1点1点手間暇かけて作っているらしい。

実際に手に取ってみると、形や手触り、軽さなど被り物アウェイな俺でも、良さが伝わってくる!!

スゴイ。何か物として欲しくなる!!


そしてギャグで被ってみる。やっぱりおかしい(笑)

すると店員さんが、俺の顔の形に似合うであろうハットをチョイスしてくれた。

すると、どうだ??!

お?意外とアリか??

れいた君も「似合うじゃないですか?アリですよ~」

なんて乗せてくるから、「じゃあ買っちゃおう!!(笑)」と購入決定!


れいた君もお気に入りの形が見つかり、2人で仲良くお会計へ。

すると

「山下さんの誕生日、何もできなかったから、俺がプレゼントしますよ」


「え?マジ??悪いよ~~・・・・・・







じゃ、お願いします。(笑)」

長い遠慮は武士の恥なので、甘えることに。


そんで2人でハットをかぶり笑いながら、ジョーカーへ・・・


DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)
似合ってますよ~~~亀梨ベム!



DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)-ipodfile.jpg
俺はどっちかというと「あなたの目、なんだか乾いてますね」のオッサンのほうだな(笑い)




人生初の被り物が、れいた君からのプレゼント。これは一生忘れないぜ!!!




ありがとう!れいた!!!




では、また。