DEAL DESIGN山下のMFB(めちゃ不定期ブログ)

デザインとは何か?物作りとは何か?はたまた生き方とは?を追求していきます。(嘘です)


テーマ:

みなさんこんばんは。

毎日雨が降り、ちっとも夏らしくありませんが、いかがお過ごしでしょうか?

俺は8月11日~13日までお盆休みを頂いて、家族で東京観光に出かけました。

観光と言っても仕事でしょっちゅう行っているので、ほぼガイドさんみたいでしたが・・・。

しかし、いざ東京観光となると困りますね・・・

 

ベタですが浅草寺に行き、2時間並んでスカイツリーに登り・・・

原宿で買い物したり、DEAL DESIGN TOKYOに行ったり(笑)と、本当に歩き疲れましたが、家族は喜んでくれたみたいなので良い思い出となりました。

 

さてさて、今日は発売されたミッドサマーから隠れキャラ的なアイテムを紹介します。

ナインインセクトブレスです。

 

なぜ同時に出さなかったかと言うと、見た目のボリュームのわりに石留の個数が多く、コストがかかってしまうため値段をつけるのに少し時間がかかりました。

全く同じデザインのペンダントトップが¥12000。

それが9個もついてるんだから・・・

やばい、10万超える・・・

でもなあ~~ボリューム的には4~5万なんじゃないの?

という、葛藤を繰り返しておりました。

 

迷った結果、¥45000で出すことにしました!

これをお得と感じるのか、ボリュームの割には高いと感じるのかは、人それぞれの価値観だとは思いますが、ゴージャスな存在感でオススメです!

とりあえず2本しか作ってないので、名古屋に1本と来週原宿に送っておきます。

限定というわけでは無いので、気になった方はぜひ各店舗にお問い合わせください。

 

 

あと、現在各店舗で「NICE BUDDY FAIR」(ナイスバディーフェア)という「お友達紹介フェア」みたいなものを開催中です!

「BUDDY」とは仲間という意味で「良い仲間」と「ナイスボディー」をオヤジギャグ的にとかけたんですが、実はこの「BUDDY]という言葉には特別な思い入れがあるんです。

20歳の時に、将来アパレルショップをやりたくて2年務めた会社を辞めて、転職した先のショップ名が「BUDDY」だったんです。

残念ながら今は無くなってしまいましたが、接客や服の素材なんかを学べた良いショップでした。

 

最初の接客は、緊張で声が張り付いて「いらっしゃいませ」の一声が言えなかったのは今でも覚えてます(笑)

 

節分おにまいです節分

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今日は8月11日から9月末まで限定発売される16周年記念モデルの紹介です。

 

まずは毎年お伝えさせていただいておりますが、16年もの長きに渡りブランドとして活動させていただけていることに感謝します。

 

「自分で作った財布を持ちたい」という一心から少しずつ道具を揃え、彫金教室に通いシルバー金具を作り出すという、本当に趣味でしか無かったことが、いつしか「自分の店を持ちたい」という夢に代わり、仲間を持ち、価値を持ち出しました。

そのおかげで出会えたお客様、お取引先様、スタッフは全て自分の宝であり、毎日仕事が楽しく「職場に行きたい」と思えることに感謝の日々です。

ありがとうございます。

 

そして、その16年の集大成とも言えるアイテムがこちらです。

パイルドシックストップです。

設立以来、ブランドの重要な要素として常に進化させ続けてきたトライバル。

2016年の登場以来、たちまち定番モチーフとなった六芒星。

バー部分の地金を削りだすことによって生まれる乱反射。

その全てを溶け込ませたペンダントトップとして完成しました。

先端には「幸せになる」という言い伝えのあるブルーダイヤを使用。

裏面には16周年の証である刻印を施しました。

 

結構ボリュームがあるので、太めのチェーンと合わせても相性良いですね。

 

 

続いてリング

パイルドシックスリングです。

六芒星を絡ませた細身のトライバルリングと、シンプルながらも荒々しい彫刻が存在感を放っているリングとのセットリングです。

 

こちらにもブルーダイヤをセット。

リングの正面ではなく少しずらした箇所にセットしているのがポイントです。

 

2点とも通常ではありえないほどの特別価格でのご提供となりますのでぜひお見逃しなく。

 

また、トップとリングに共通して言えるのは「重ね」というキーワードと「六芒星」です。

これは紛れもなく16年間の積み重ねを表現しているもので、それぞれのパーツを作り地金にしてから削り出し、2つに合わせるという手の込んだ手法で制作されています。

そのあたりもぜひ実際にお手に取って見ていただけると幸いです。

 

 

 

節分おにまいです節分

 

 

 

説明にあるブルーダイヤモンドはプロセス処理を施したものになります。天然ではありません。ご了承ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今日は8月12日から発売されるカスタムウォッチバンドの紹介です。

エッジを効かせてカットしたレザーにシルバー製のコンチョとバックルをあしらいハードなイメージに仕上げました。

インレイ部分の革とコンチョが選べるので、自分の好きなスタイルにすることが可能です。

 

コンチョは7種類の中から。

 

インレイ部分のレザーは7種類の爬虫類レザーや

 

レーザー加工のクロススパイダー

 

エンボスのクロススパイダーなど。

 

もちろんシンプルに行きたい方はスムースレザーや型押しクロコなどの選択もありだと思います。

 

着用するとこんな感じです。

これ1本でガツンと目立ちますね。

 

また、別料金がかかってしまいますが持ち込みにも対応しています。

 

矢印の部分をラグ幅というのですが、ここが20mmか22mの物でしたら対応可能です。

 

なので、こんな感じにもできちゃいます。

 

時計は時間を知るという機能はもちろんのこと、個性を演出できる大事なツールです。

ぜひ、ご自分の好きな組み合わせでスタイルを演出してみてはどうでしょうか?

 

節分おにまいです節分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。