『あえて回り道を選んで「うつからの卒業!」』 | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう

 

 

さて、

うつの症状が回復するのに、

何年、何十年とかかる方、おられます。
 

 

私自身、回復するのに

約10年かかってしまいました。

 


またクライアントの方の中には

最高40年間、

うつと向き合った方もおられます。

 

 

もちろん簡単な方法で、

すぐにでも元気になれば最高です。

 

 

ただ、

時間、日数、年数、

があまりにもかかることがあります。
 

 

 

うつの症状が現れて、最初は

精神科、メンタルクリニック、心療内科

に通う方がほとんどだと思います。

 



それで短期間に回復して、

元気いっぱいになれば申し分ありません。



ただそういった方には、

私はまだお目にかかってません。




とうことは、

 

 

 

回復するには、

元気いっぱいになるには、

そう簡単な方法では難しい、無理なのでは。

 



医療に頼って、薬を服用して、

先生の言う通りに毎日を過ごしていて、

 

なかなか元気になれない、

改善すらしない。

 



さて、

このままのやり方で続けますか?、

回復するまで待ち続けますか?、

 

 

 

「みなと」に来られる方は、

もう待ってられない、

このままでは人生が終わってしまう、

 

 

と言う方がほとんどなんです。

 



人生には限りがあります。

 

本当にこのまま終わってしまうのではと、

私も当時思ったことがありました。

 



私は

絶対にこのまま終わることは嫌でした。



ただ何をしたら

 

元気になれるのか、

夜、安心して眠れるのか

楽しめるのか、

旅行に行けるのか、

友達とばかなことを言って思いっきり笑えるのか、



出来ることは全てやりました。

 

まさにトライアンドエラーの繰り返しでした。



ただ色々試したことで、

私にあった方法、

相性の良い専門家、

とも出会うことが出来た。

 

 

もちろん

ラッキーな面もありました。



このやり方、方法とは、

医療とは全く別のやり方になります。

 

 


もしかして

簡単な方法ではないかもしれません。

 


人によっては、

回り道と思う人もいるかもしれません。



ただ私のゴールとは、

元気になる、

思いっきり楽しめる人生を送ること。

 

私にとって

時間がかかろうが、

回り道になろうが、


このゴールに到達でき

今まで応援してくれた、

私に関わってくれた、

専門家に感謝、感謝です。

 

 

もう何年も回復できずに

苦しんでいる、悩んでいる、皆さんへ、

 

ここで一旦立ち止まって、

 

果たしてこのままのやり方でいいのか、

そしてあなたのゴールとは、何なのか、



考えてみるのも私からの提案です。

 



もしかして、

回り道と思っていたのが、

逆に一番最短であなたのゴールに

到達することもあると思いますよ。

 

もし、

「みなと」の回復方法に興味がある方は

一度セミナーに参加して見てください。

 

 


○●------------------------------------------------●○

【7月 オンラインセミナーのご案内です】


『うつを卒業するための 5つのポイント!』

  7月  24日(日曜日)16:00〜18:30

講 師: 砂田康雄 
場 所: ZOOM
定 員 :   限定6名 

参加費:  お一人様 ¥5,500


(特典として、30分個別相談を活用して頂けます。)

詳細、お申し込みは、→こちら をご覧ください。


只今、お申し込みを受け付け中です!

○●-------------------------------------------------●○


【プライベート オンラインセミナー】



◆ じっくりと個人でセミナーに参加したい、
◆ 自分に合った内容で、セミナー受けてみたい。


そういった要望が皆さんから寄せらたため、

あなたのご都合の良い時間に
「プライベート オンラインセミナー」

にご参加頂けます!


ご本人、ご家族、どちらの方も是非ご参加下さい。


『うつ状態から一刻も早く 抜け出す 原理原則』

  講 師: 砂田康雄 
  場 所: ZOOM
  参加費: 25,000円


・うつとは一体どんな病気なのか?
・なぜいつまでたっても回復出来ないのか?
・回復にとって必要な3つのポイント
・不安との向き合い方

・ご家族の対応  

 

以上の内容を基本に
その都度、ご参加者に合った内容
となります。

今回のオンラインセミナー参加者には、
特典として、「60分個別相談」 
を活用していただけます。



詳細、お申し込みは→こちら ご覧下さい。

只今、お申し込みを受け付け中です!