うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう


テーマ:








遅くなりましたが、


7月10日開催しました、 「うつからの卒業!」

〜10年2ヶ月苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!〜


セミナー報告です。



今回のセミナーでは、


ご本人の方には、

うつとはいったいどういった病気、症状なのか、

改善回復する為に特に必要な5つのポイント、

特に睡眠に関しては、眠れない時の対処の方法、


などをお伝えしました。


もし睡眠中に途中で目が覚めてしまったり、寝られなかった場合に、

何をすればいいのか?

それには、日頃から出来れば楽しいことを5つ準備して、

それを眠れなかった時にベッドから出てやってみて下さい。 


やっているうちにまた眠くなって来ますので、

そうなったらベッドへ戻ってまた休んでください。


 

ご家族の方へは、

ご本人が回復する為に家族ができる一番大切な事とは、
家族が心身共に健康な状態であり続ける。


そして、ご家族が健康な状態でサポートを続ける為に
知っておきたい5つのポイントなどをお伝えしました。
 





皆さんにお書き頂いたアンケートを拝見させて頂きました。


その中からいくつかをご紹介させて頂きます。




●30代 男性 ご本人


日々の生活の中で、自分の中で「こうではないか?こうした方が良いのではないか?」と

思うことがありますが、なかなか自信がもてずにいた部分がありました。

しかし、実体験を交えて話をいただけることで、自分自身に自信を持つことができました。

これからの日々に役立てて行きたいと思います。

 

 

● 30代 女性 ご家族

前回の眞邊先生のセミナーがきっかけで主人も同じ境遇の人と
話をするこができたのが
嬉しかったようです。

今回のセミナーも砂田さんから直接ご連絡を頂いたようで
参加してみたいとのことで
参加になりました。

運動が睡眠に良いと聞いて「自転車にまた乗ってみようかな」というような
前向きな言葉も増えてきたので、家族としてはとても安心しています。


今後も機会があれば参加してお話を伺いたいです。」


 
 


● 50代 女性 ご家族


「うつ」は治ると自分でずっと思っていましたが、
今日はっきり解ったので改めてがんばろうと思います。

  




現在決まっている今後のセミナーの予定です。

 

◎ 9月25日(日曜日)

「うつからの卒業!」

テーマは決まり次第お伝え致します。


 

◎ 12月11日(日曜日)

眞邊明人(まなべ あきひと)先生をお招きして、

「うつからの卒業!」

テーマは決まり次第お伝え致します。

 

10月、11月のセミナーは日程が決まりご案内致します。

  

「お一人お一人が一日も早く回復なされるように、

私たち「うつの家族の会 みなと」では

これからも引き続き皆さんを力強く応援して行きます。」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。