明日の朝、NHKあさイチ(8時15分~)の番組で、私たちが出演させて頂きます!! | うつからの卒業  みなと

うつからの卒業  みなと

一日も早い うつからの卒業を目指しましょう

 

来月から自殺対策強化月間がはじまります。



そこで明日の朝NHK 「あさイチ」の番組では、「
自殺対策 私たちにできること」

が放送されます。

http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/02/27/01.html



その中で短い時間ですが、私たちが取材を受けた様子も放送されます。



私がうつの症状で苦しんでいた当時、何度も自殺を考えたことがありました。

結果としてどうやって思いとどまることができたのか。

その時の気持ちは、どういった思いでそこまで至ったのか

など、私が取材を受けました。



今回、映像も含めて約8分位の放送時間ですが、実際取材時間は5時間くらいかかりました。




予定では午前815分~954分の放送時間の中で、9時位からの放送予定ですが、

もし国会中継が入った場合、もう少し早い8時台の時間での放送になるそうです。




朝の時間の放送で、重たい内容ですが、命に関わる大変重要な事なので、
ぜひお時間のある方はご覧頂けたらと思っております。