安田昌夫は国内海外問わず旅行に出掛けるのが大好きです。旅に出ると知らない場所を周って色々な人と出会うことで再発見があり、自分を成長させることができるので暇があれば度に出掛ける時間を捻出しています。最近では全国の史跡巡りにもはまっていて旅行に出かけるとその地域の郷土の歴史を調べて博物館や史跡に行くことも多いです。日本は国土は狭いけど色々な地域があって本当にそれぞれ歴史も文化も違います。こんなに多様性があるなんてなんて面白いことなんだろうと思いついつい目的もないのに国内旅行に出掛けることは良くあります。

もちろん国内だけじゃなくて海外に行くこともあります。北米からヨーロッパにオセアニアにアジアまでほとんどの地域に行ったことがありますが、どの国もいい国ばかりでした。海外旅行に行くと言語や文化も日本とは全く違うものですが、どこに行っても人は同じで旅人を優しくもてなしてくれます。そんな優しさに触れたいために定期的に海外に行くことにしています。

度に出掛ける目的は再発見や自己の成長のためだけではなく、グルメツアーに出掛けるのも好きだったりします。グルメツアーではその地域の名産物や特産品に人気料理を食べることができるので、食いしん坊の安田昌夫はついつい食べ過ぎてしまうことがあります。食べ過ぎてもちゃんと運動をすればもとに戻るので心配はありませんが。安田昌夫はこれからも色々な所に旅行に行ってアグレッシブな人間であり続けたいです。