旅行好きの安田昌夫ですが、特に北海道には何度も訪れています。
一度行った場所には行かないという主義はないのですが、色々な場所を見たいという思いがあってあまり同じ場所には行くことはありません。
しかし、北海道は例外でとにかく広い大地ですから一度や二度では色々なところを見ることができないので、何度も足を運んでいます。
北海道は端から端まで行けば他県の何個分の広さもありますから、それだけ違いがあって何回行ってもそのたびに新鮮な感想を抱くことができます。

例外として移動中の景色だけは、広い大地が広がる光景ばかりで変わり映えしないところもあるのですが、これはこれで北海道の大きな魅力だったりするので楽しむことができます。
札幌・函館・旭川と主要都市は一通り足を運びましたし、帯広や釧路にも旅行に行っています。
安田昌夫はあまり競馬をするわけではないのですが、帯広を訪れた時にはばんえい競馬を観戦して馬の大きさに驚かされました。

競馬はしなくても競馬場は観光スポットとして魅力がありますからいくつか訪れたことがあったのですが、サラブレッドとは違う軽種馬はすごい迫力でそれがそりを引く姿というのはとても勇ましいものでした。
歩いて応援をすることができるというのも楽しかったりして、北海道を訪れたときのいい思い出になっています。
これだけでも北海道のほんの一部でしかありませんから、後何回かは北海道に足を運び全道を制覇したいです。

AD