北海道おすすめスポット

テーマ:
こんにちは。安田昌夫です。このブログではわたくし安田昌夫の旅行に対するさまざまな体験を書いていきたいと思います。
東京を出てからはや数ヶ月がたってしまいました。いまだに友人宅にイソウロウしている状態になっていますが、とても居心地
がよいので、ここに居座ってしまっています。当初の予定は北海道から沖縄に華麗に大陸縦断を果たす予定だったんですが、どうなることやら。。

こんかいもまとめ情報から札幌の人気スポットを攻めてみたいと思います。


■札幌大通り公園とテレビ塔

札幌の観光地として代表的なのが大通公園とテレビ塔です。冬になると、札幌雪祭りが開催されて、
多くの観光客で賑わう場所です。札幌テレビ塔には、上部に登る事ができるようになっています。

■札幌市時計台

日本で一番有名なガッカリスポットと言えば、札幌時計台と言われています。札幌の観光スポットとして
非常に有名ですが、中に入ると何もないというガッカリスポットです。最近は、「ガッカリするのを楽しみに」
多くの観光客が行く場所です。

■洞爺湖温泉

洞爺湖温泉は、温泉街が広がっており、北海道を代表する観光地・・・でした。
最近は、設備の老朽化などで観光客の減少に頭を抱えている地域です。しかし、魅力的な自然は健在です。

■トマム雲海テラス

早朝に星野リゾートのホテルからリフトで山に上がって、雲海テラスを見るのが人気のコースです。

■知床の自然

知床自然センターは、知床の自然紹介と観光施設などが入った設備です。

■釧路湿原

釧路湿原は、日本を代表する広大な面積を持つ国立公園です。湿原の中を釧路川が大きく蛇行しながら流れています。日本で数少ない自然が残る場所です。


ガッカリスポットといわれる時計台、行ってみたい気もしますけど、
きっと想像通りなんでしょうね。。


AD