安田昌夫の好きな旅行先の一つが北海道です。安田昌夫は今までに何度も旅行で北海道に行っていますが、そのうちの多くが、おいしい料理を食べることでした。今回また、北海道のグルメを楽しもうと北海道に上陸しました。いつも飛行機で行っているので今回はフェリーで行こうと思い、大洗からフェリーに乗り苫小牧まで行きました。長い時間かけて北海道に上陸しましたが、船の中でもすでにグルメの旅が始まっていました。船の食堂はなかなか豪華で、バイキングを楽しんだのを覚えています。

 

北海道に上陸してからは、まず海鮮ものを食べました。新鮮な海の幸はグルメ好きにとってはたまらない味でしょう。その日の夜も回転ずしに行き、地元の魚を堪能したのです。

 

翌日は朝函館の方に行き、イクラ丼を食べてきました。お昼も海鮮ものを食べて夜も再びホテルで魚料理が出ました。ですが、これだけ毎日海のものを食べるとさすがに飽きてきます。そこで3日目は、肉料理を堪能することにしたのです。札幌に行けば、おいしい肉料理を味わうことができます。また、少し変化をつけるため札幌ラーメンを食べ胃袋を満たしました。

 

最後の日は旭川に行き旭川ラーメンと肉料理をふんだんに食べました。結局四日間でかなりぜいたくをしたため体重が3キロほど増えてしまったのは内緒です。もちろん自宅に帰ってからは体重を落とすために一生懸命トレーニングしたのは言うまでもありません。北海道はまた行きたいと思います。