安田昌夫の旅行好きは有名です。それは、安田昌夫の家族生活の影響によるものが多分にあります。

長い休みのときは、頻繁に家族旅行に出かけました。兵庫県の温泉にでも何回となく足を運んでいます。兵庫県には、有馬温泉や城崎温泉などの知名度の高い温泉があります。安田昌夫はその温泉地での料理を心から楽しんでいました。そのときの安田昌夫の顔は喜びにあふれていたことは言うまでもありません。

温泉街ですので、気楽に浴衣姿で町を散策する姿も、小さなころから、絵になっていました。何よりも、そういった温泉街の町並みには風情が漂っていて、そのことが安田昌夫の感性を培っていったことは想像に難くありません。夏ともなれば夜空を華麗に彩る花火を見たことでしょうし、秋には、迫力あふれるだんじりに心をときめかせたものです。

安田昌夫が生活していた地域では、そのようなイベントがありませんでしたので、新鮮に感じられたものです。安田昌夫は胸の高鳴りを感じながら、そういったイベントに没入していたのです。その体験が安田昌夫のパーソナリティを形成していきました。安田昌夫が旅行から学んだことは質量ともに豊富で、貴重な財産となっています。また、海外旅行としては、親しい友人とニュージーランドを訪ね、イルカとの交流を楽しんできました。

そして、功成り名を遂げた安田昌夫は、今までの恩返しを兼ねて、親孝行をも兼ねての旅行を幾つか計画しております。夢は尽きません。