夏の決心「梅田マーベルカフェ」に潜入 | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

こんばんは、デッドプー太郎です。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」公開から1カ月が経ち、東京ではアベンジャーズ200%も終わった。

しかし関西の夏は今からだ!!

阪急うめだでマーベルカフェ

このニュースを知り、基本イベント関係は指をくわえてスルーするしかない関西在住のアメコミファンの血がたぎった。

何故なら去年の「マーベルフェア」では「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のスターロード、ガモーラ、ノヴァの実際の衣装が飾られていたり、当時はまだあまり流通していなかった。マーベルレジェンドの「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」シリーズが売られていたりと、決して東京のイベントの縮小版ではない豪華な内容だったからだ!!

当時の記事
阪急うめだ「マーベルフェア」に早速行ってきた!!

今回はなんと「マーベルカフェ」もあり「アベンジャーズ」のラストシーンで全員が食べていたシュワルマがメニューにあるそうな。しかしイベント開催期間が1週間ちょっと。

「これは行くしかない!!そしてシュワルマを喰うしかない!!
吐くまで喰おう!!」


という事で8月1日に行ってきたぞ!!

今回一緒に参戦してくださったのはホットケノービさん、マナミーJrさん、木曜洋画劇場「沈黙のかんD」さんの3名様!!

古い映画のパンフレットをたくさん持っているので、オジサンだと思っていたかんDさんが思いっきり年下だったいうサプライズ(スト2より年下だった)を除けば特に問題はなく阪急うめだへ向かった4人。

さぁ、今回は何が待っているのか!?もしかしてクイックシルバーやスカーレットウィッチの衣装とか置いてるんじゃないの!?とワクワクしていたら・・・・





車と等身大フィギュアが数体置いているだけだった。

告知が「トイ・ストーリー」20周年記念 ディズニー/ピクサーグッズフェアという事である程度覚悟はしていたがディズニーとマーベルの比率は9:1くらい。グッズもほとんど売っていなかった。



嫁へのプレゼントにパックを買って帰った。

よし!!気を取り直そう!!シュワルマを食べよう!!という事でマーベルカフェに行った私達。

シュワルマが売り切れ!?

神よ・・・・。

ここまで来て「じゃあカルボナーラ」なんて頼めないよ。マーベルな経験しなくちゃと
「アイアン・マンゴー・ストロベリー・サンデー」(なんてスキャンダラスな名前だ!!)
「キャプテン・アメリカン・サンデー」
「ハルクリーム・抹茶パンケーキ」等を頼んだファンタスティック4。



まだ良い。



キャップはまだ良い。

アイアンマンは何があった!?
肝心のマンゴーが画期的に少な過ぎる!!

アイアンマンを頼んだケノービさんは大丈夫か!?

アメスパ2のグウェンの墓の前に立ち尽くすピーターそっくりの表情になってる!!

焦って「ケノービさん・・・僕、あずきいらないんで、このあずきをパフェの上に乗せればステルス・アイアンマンゴーになりますよ」と何のフォローにもならない言葉をかける私デッドプー太郎。

image

「いや、いらないです・・・後、この前のイベント限定で売っていたウォーマシンマーク2、ヤフオクで定価より高く買いました。結局売れ残ってるからネットで定価で買えるけど。」と傷口を広げてしまった。

どうしてこうなった、ファンタスティック4のはずが崩壊寸前のオタサーになってしまっている!!

もはや店に貼られていた「すべては私の過ちだ。だから私が終わらせる」というトニー・スタークの言葉を朗読するしかなかった。

しかしマナミーさんが見せてくれた実写版「進撃の巨人」のネットでの荒れっぷりを見て全員大爆笑!!ありがとう、巨人!!




例え展示物が全てアマゾンで買えそうなレプリカでもファンタスティック4は笑い飛ばせることが出来たぜ!!

※この話は30%フィクションです。実際、みなさん大人なので終始和やかでした。

その後、テンションも上がり、場所を変えて映画の話、USJへの期待、フィギュアの話で盛り上がっていたらいつの間にか夜の20時!!昼に集まって約6時間半!!アントマンやプレデター、木曜洋画劇場の話!!

なかなか大人になってないですよ、政治の話とか、うっとおしい酒の強要などなく、シラフで趣味の話だけで夢中になれるのも。

今回お会いした皆さんは、心底映画が好きな方ばかりでした。一般的にB級と言われる作品でも魅力を見いだせる人。ボロカスに言って捨てるのではなく良いところを見つようとする考え方の人は素敵ですね。

関西でも同じような方が他にもいらっしゃれば是非会いたいですね。

というわけで
・目からビームを出せる方
・腕から爪を出せる方
・人の心が読めるハゲ
・嵐を自由に操れる女
・人より磁力に自信のある方
からのダイレクトメッセージ等ご連絡お待ちしております。

放課後エクスペンダブルズ別館→ホットトイズ、フィギュア、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。