恋人と観たいスタローン「ザ・ボディガード」(ネタバレ) | 放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。

Everytime I Look In Your Eyes
いつかきっと、伝えたい、スタローン本気のラブコメ!!

こんばんは、デッドプー太郎です。

ここ最近スタローン映画ばかり観ているわけだが、意外(予測通り?)にもスタローンがパッとしない時期の映画はレンタル店に置いてなかったりする。

特に「コップランド」から「ロッキー・ザ・ファイナル」までの間の映画な!!

というわけでAmazonでDVDを探しているわけだが・・・・・

1円!?


まさかの1円、投売りの限界値を絶賛叩き出している作品がこれだ!!

DVD>ザ・ボディガード シルベスター・スタローン (<DVD>)/コスミック出版
¥514
Amazon.co.jp

仮にも男のリトマス試験紙のスライだぞ・・・・1円・・・・うまい棒すら買えない・・・

不安でいっぱいになりながら俺はカートに入れたのだった。
(本体1円、送料350円)

ストーリーだが、スライ演じるフランキーはマフィアのドン・アンジェロに長年仕えてきた。

ある日、敵対するマフィアにアンジェロが暗殺される。アンジェロの一人娘であるジェニファーを守るためにフランキーはボディガードとなり彼女を守るとの事・・・・

俺の好きなパターンだ!!

更に音楽は「ロッキー」のテーマでお馴染みのビル・コンティ!!

おまけにパッケージには
「シルベスター・スタローンが放つサスペンス・アクション」
「男はマフィアのボディガード。救えなかったボスの娘に危険が迫る」
「彼女を守る。-そのために男は命を懸ける!!」


ビシビシと闘魂が伝わってくる・・・

統計学的に見てスタローンが命を懸ける映画にハズレはない!!

俺は1円という値段を付けたAmazonに怒りを覚えながら再生したのだった。



影ながらジェニファーを守り続けてきたフランキー(俺が作ったコラじゃない!!)


守るべきボスの娘、ジェニファー。

7歳の息子もいて結構な年だが、裕福な家庭で甘やかされて育ったため「大人カワイイ残念な女子」に仕上がっている。


ボスが暗殺され、自分も撃たれたスタローン。ジェニファーの家に行き傷口を麻酔無しで縫うというお馴染みの特技を披露している時の一言。

スタローンの雑コラ&セクハラトーク、ビル・コンティのはずなのに「おしゃれカンケイ」の手紙朗読コーナーばりのイタリア風味の音楽が流れ、全くGonna Fly Highしないオープニングに拍子抜けするが、なんといってもスタローンが放つサスペンス・アクションだ。

長年仕えてきたボスが殺された!!よし!!
その調子だ!!娘を守れ!!敵のマフィアを殴れ!!殺せ!!家ごと爆破しろ!!とこっちのテンションは否応なしに上がるのだが、



!?

フランキーは長年ジェニファーを影から見守る内に片想いしていたという信じられない設定が起動する!!

そう、この映画はラブコメだったのだ!!

しかも邦画の綾瀬はるかや石原さとみが出るようなガチのラブコメ!!

今までスタローンは全力で立ち向かってきた。

仲間のため、
ベトナムに残された捕虜のため、
軍に虐げられているミャンマーの民のため
そして己のプライドのため・・・・

まさか全力で恋に立ち向かうなんて・・・・・

俺の混乱がお分かり頂けるだろうか?

そして物語は視聴者の思いを置いてけぼりにしてある意味でデンジャラスな方向へと加速する。

全力でキッチンに立つスタローン。

「男のリトマス試験紙」はいない、そこには叶わぬ恋に苦しむ中年、
シルベスター・インティライミがいた。

「いつかきっと伝えたい」なんていい!!


さっさと誰か殺せ(泣)!!



恋のライバル。マルチェロ。恋愛小説家というトレンディ過ぎる職業のオーナー。
ジェニファーに石田純一ばりのトレンディーな口説きテクニックを駆使する。

ナンパ野郎にシュールにスタローン、うまいこと言った‼︎・・・・って「ランボー最後の戦場」ばりに喉を素手でちぎれよ!!

しかし俺の心の声は届かずシルベスター・インティライミは「Ah,アイツにも楽しそうに笑うから。Ah,苦しいよ、これが恋かと思い知る」モードに突入・・・思い知らなくていい!!

いつものように殴り殺せ!!



石原さとみ風の小悪魔女子ジェニファーに無邪気に「友達」と言われガチで切ない目をする俺達の隊長…。

ジェニファーの命を狙うマフィアを倒す事になり、いよいよマシンガンを持って殴り込みか⁉︎と期待するが、決してM60で殴り込む事もなく、月9風味のコメディタッチで敵対するボスをジェニファーがコケティッシュに倒す・・・



気になるあの子との距離を縮めるならマフィアのボスを暗殺だ‼︎。しっとり打ち上げ中の二人。

しかし安心したのも束の間、トレンディー恋愛小説家がジェニファーに恋の殴り込みをかけてきた!!


「いつかきっと伝えたい、君じゃなきゃダメなんだ」とも言えずただ、目をそらすインティライミ。

こんなの観たくなかった(泣)


恋愛小説家に一緒にシチリアに行こうと言われたとうち明けるジェニファーに何も言ず悲しい目をするスタローン。

お願いだから怒ってくれ‼︎



あまりの優柔不断さにジェニファーの方が「怒りのアフガン」モードに突入‼︎。

もはやマーマレードボーイの世界だ。


ラスト、ようやく自分の気持ちに正直になったスタローンがついに全力を見せる。



果たしてこの先は!?スタローンの恋は実るのか!?"中途半端な自分にもうバイバイ"出来るのか⁉︎

決して悪くない。
不器用な男の片想い、ジェニファー役のマデリーン・ストウのかわいらしさ、そしてトレンディな音楽・・・・。月9な世界観に女子的には良いかもしれない。

決して恋愛映画を否定するつもりもない。でもな・・・・
主演がスタローンじゃなくても良かったんじゃないだろうか?(泣)

全力を出すスタローンは大好きだが、恋に臆病なスタローンは観たくなかった(泣)

今ならはっきり言える。

DVDのパッケージに「シルベスター・スタローンが放つサスペンス・アクション」と書いた奴は間違いなく観ていない!!

涙でびしょびしょになった顔をバスタオルで拭き俺は人生で何度目になるかわからない「ランボー最後の戦場」を観るのだった。

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]/ポニーキャニオン
¥3,990
Amazon.co.jp

放課後エクスペンダブルズ別館→ホットトイズ、フィギュア、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。