ここ数ヶ月発信をやめていた理由の一つ。アイディアが湧いてこない時はどうする? | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容


こんばんは、

中城美香です


 

「直感やアイディアが湧かない時はどうしますか?」

 

 

と聞かれますが、

それは、情報を入れている量が圧倒的に少ないインプット不足か、

単にその時がストックをする時期なのか、

はたまたインプットの質が良くないか…。

 

 

情報量が少ないのであれば、本を読むなり、人に会うなり、物を見るなどして、とにかく入れる量を増やす。

 

 

ストックの時期であるならば、焦る必要はなく、そのままどんどんストックし続ければ良い。

 

 

すると、タイミングが来た時に、ぶわぁ〜〜〜〜〜っと溢れ出てくるもの。

 

 

私も、それは今までに何度も経験しております。

 

だから、この夏、毎日続けていたブログ発信を思い切ってやめたのです。

 

毎日書くと自分で決めたから、本当のことを言えばストップなんかさせたくなかったけど…。


でも、あのまま溢れ出てこないのに書き続けることは、読んでくださってる皆様に嘘をつくことになるから。

 

私は嘘だけは書きたくないから。 

 

でもでも、あの時ストップしたからこそ、今こんなにも良いものが湧き出てくる!!

 

もちろん、【私欲】が湧き出るのではなく…。

 

 

そうそう、よく私は自己実現のため、私欲のために仕事をしていると思われることが多い…。

(たぶん、欲深い人間と自分で公言しているからだと思うけど、笑)

 

 

でもね、違うんです、本当は。

そう見えているだけで…、

そう見せているだけで…、

実のところは違うのであります。

 

 

本当はもっともっと当たり前な、生きるための理由で仕事をしております…

 

 

…という話は長くなるので、またの機会に…。



けっこう、目に見えない苦労と経験をしてきているのであります…よ♡

 

 

と、まあ、他にも発信をやめていた理由はあるのですけれども、それらもまた時期を見てお話ができる日が来ると思います♡

 

 

とにかく、毎日湧き出て止まらないので、

しっかり2017年の形にしていきますひらめき電球



立ち止まってる場合じゃないから音譜



でも、今までみたいに力みすぎるのではなく、

少し大人の余裕も持ちながら…♡

 

 

そして、その湧き出た物をきちんと還元していきますキラキラ




{6781560C-1BE5-4013-98F6-9978E930395D}

お気に入りのスタバカード♡






_____________________________
 
Qualite【カリテ】は、マインドからの美しさを提供するエステサロンです…。
現在、ご新規様の受付は一旦終了しております。
 
 
 
 
 
 
↑読んだよの合図に、毎日2つをポチッと応援していただけると嬉しいです