血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる?
[血液型診断] ブログ村キーワード






『血液型のタイプ』について、学士編入中の大学で、講義に取り上げられたことがありました。

面白いな~と思って熱心に聴き入ってしましました。






ひとを「A・B・O・AB」のわずか4つの、大きなタイプに分けてしまうのはどうだろう・・・?

という疑問。






そして、タイプ別に書かれた文言は、

「A型のあなたは神経質。でも時に大胆になったりすることもあります」等。





よくこんな風に書かれていて。

「当たってる~ ! 」と思ってしまうことも。





でも、その書き方は「誰にでも当てはまる」ようになされているのです。
(そう言われてみればそう)





そんな風に、お話は終わった記憶が。

なんて明解なんだろう 晴れ





不安な時は、何かにきっちりと決めてほしいのかもしれない。

でも、人生を決めていくのは自分自身。

そこに選択肢があれば、それを選択するのも自分。






宝石紫血液型は何型?は日本発

M'sライフ&カラー
色彩心理カウンセラー 桜井まどか
色彩心理によるストレス・ケア、アートセラピーで自分らしく。
美的ライフを創造・・・