I'll show u♥️ | ディ・ジェールのネイルブログ

ディ・ジェールのネイルブログ

歯科衛生士、モデルとして勤務した後、シドニーにてネイル、アイラッシュの技術を習得。コンペティションでは数々の賞を受賞。現在ネイルアーティスト、ネイル講師、雑誌GLITTER公認アンバサダー、美容コラムニストとしても活動中。http://www.glitter-mag.jp/

コンペが終わったので
私の作品たちをちょっとずつ公開していこうと思います。




まずはこれ。
Flat Nail Art
というカテゴリーでプロの2rd placeをいただいた作品です。


{13BDBD1E-0BB1-4EF0-B8AC-1A70BBC49CA4:01}


いつもはテーマがあるのですが、
今回はテーマなしだったので
オーストラリアということもあり、
アボリジナルアートを作りました。

TITLEは
MODERN ABORIGINAL ART


トラディショナルなアボリジナルアートと、私の頭の中にあるPOPなモチーフたちをクロスオーバーさせて、
新しいアボリジナルアートを作り上げる、というかんじで製作しました。

アボリジナルアートのDotsの使い方で、
でもPopにしたいのでバラのモチーフだったり、ネオンカラーを使ったりしてはずしていきました。



はじめ、
本当は日本のアートを考えていて
和彫りのタトゥーを予定していました。

日本だとヤクザ、任侠、みたいなイメージでありがちですが、
海外の方はあれをアートとしてとても評価しているからです。

鳳凰とかカラフルでフラットアートで表現するならとってもいいなあって思っていました。



最後まで迷って、
決まらなくてコンテスト4日前ぐらいまで何にも手をつけてなかったんです。

でも、シドニーのシティをフラフラしていて、あ、アボリジナルアート、いいかも!!って思いついて、
そこからすぐにイメージが湧いたのでお家に帰って一晩で作り上げました。


イメージやインプレッションが固まってからの行動はとっても早かったです。

ほとんど迷うことなく仕上げることができました。


いつもどこかに毒っぽいものをいれたくなったり、優等生じゃないおかしな作品を作りたくなります。笑


やはり、ジャッジのことを気にして作品を作ることもありますが
この作品は本当に私をそのまんま表現した作品だなって思います。


だからよい評価が欲しいけど、
もし評価をもらえなくてもこの作品にはとっても満足しています♥️


結果、2rd placeだったので、よかったよかった♥️


でも私はこの子には1rd placeをあげたいなって思います!




カラーたちはもちろん
para gel ,putielを使いました。
発色がいいので間違いなかったです。
やっぱりpara gel M001,redきれいな赤♥️