今朝、汗かいて目覚めた。こんな暑くなると思わず、昨夜も


エビ子 はヒーター入れて寝かせてたんだけど…。朝起こす時、


瓶が温かくて、ヤバいと思った。よく見たら☆になってしまって


いた。私のせいだ…。昼間の日光浴の時は、温度気にするの


に。なんでこんな事に。最悪。自分が氏んだらいいのに。


暑くても小瓶じゃ逃げ場が無い。苦しんだだろう。本当にごめん


なさい。許される事じゃない。安易に、愛玩動物じゃない生き物


を知識も無く飼うもんじゃない。最低だと思う。


飼育用の汽水が届かなくて やきもきしたり、冬支度したりした


事を思い出すと、涙が止まらない。飼われて迷惑だったね。


瓶を覗くと近づいてきて可愛かったな。生き物は癒しや楽しみ


を与えてくれるけど、それ以上の何かを、☆になったら奪って


いくものですね…。さようなら。